本ページはプロモーションが含まれています

【不適切にもほどがある】ムッチ先輩のモデルはマッチ! 純子のモデルは三原順子?

ムッチ先輩のモデルはマッチ! 純子のモデルは三原順子? エンタメ
スポンサーリンク

大いに笑わせてもったドラマ「不適切にもほどがある」ですが、ムッチ先輩のモデルって絶対近藤真彦さんですよね?娘の「純子」のモデルは誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

ムッチ先輩のモデルがマッチな理由と純子のモデルが誰なのかまとめました。

スポンサーリンク

ムッチ先輩のモデルはマッチ!

マッチ(近藤真彦)さん世代の人なら簡単にわかりましたよね。

大体ムッチ先輩とマッチさん。名前が似てる!

ジャニーズの長男と言われていたマッチ。カウントダウンコンサートに出演したこともありますので若い方でも知っている人も多いでしょう。

近藤真彦さん略歴

1979年10月:TBSのテレビドラマ『3年B組金八先生』で、生徒「星野清」役でデビュー。
田原俊彦、野村義男とともに「たのきんトリオ」として活躍で大人気に。

1980年12月:ソロ歌手として「スニーカーぶる〜す」でデビュー。
1980年代を代表する男性アイドルとして、歌番組『ザ・ベストテン』や『ザ・トップテン』に出演し、活躍。

1981年:ブロマイド年間売上成績で第1位を獲得。

1982年:『ゴールデンアイドル賞』を受賞。
※ゴールデンアイドル賞とは?
1981年~1983年の間だけ設置されてレコード大賞の中の部門賞。デビュー二年目に活躍をしたアイドルに与えられた

1983年:ブロマイド年間売上成績で再び第1位を獲得。

1987年:『第29回日本レコード大賞』「愚か者」で大賞を受賞。

代表曲:『スニーカーぶる~す』、『ギンギラギンにさりげなく』、『愚か者』など。

2005年:デビュー25周年を迎え、ソロとしては7年7か月ぶりに新曲「挑戦者」をリリース」
この曲はジャニーズのタレントが引き継いできた「ドリームボーイズ」のテーマ曲(歌詞は変更されている)となっているので知っている方も多いでしょう。

こうやって経歴を見るといかに凄い人気のアイドルだったのかがわかります。

ブッチ先輩のバイクは映画ハイティーンブギでマッチが乗っていたホンダCBX

出典:Aucfree

映画ハイティーンブギとは?

1982年にマッチ(近藤真彦)が主演した映画。
ヒロイン桃子はオーディションで選ばれた武田久美子
共演:田原俊彦、野村義男、三原順子

あらすじ

両親を失い孤独な桃子は、叔母に育てたれた高校生。ある日転校生の不良、某財閥の御曹司・翔(近藤真彦)にであう。桃子に恋をした翔は暴走族をやめようとするが、桃子は暴走族の仲間で翔を好きな未樹(三原順子)の策略で強姦されてしまう。それに怒って仲間との殴り合いになる翔だが仲間のシゲ(田原俊彦)が怪我を負いボクサーの夢を諦めることに。
桃子は妊娠したことがわかり、家を出て翔と共に生活を始め、翔はバンドを結成。
やがて翔はバンドで成功していく…。

見てみたい!と思ったのですが、なんせ40年も前の映画。ビデオ販売もされていないし、配信もありませんでした。

「ハイティーンブギ」でマッチが乗っていたのがホンダCBX。
この映画にはたのきんトリオや三原純子さんが出演していました。

ちなみにブッチ先輩のヘルメットもマッチが映画でかぶっていたデザインと同じですね。

ホンダCBXはこの時代では人気の車種でしたが、その人気はハイティーンブギの影響も大きかったと思われます。

出典:レットバロンHP

川原でのムッチ先輩と純子の会話

口説き文句が全部マッチのハイティーンブギの歌詞w

男の子が生まれたら「怖いもの知らず、喧嘩なら負けない」

お前が望むなら突っ張りも辞める

だから純子、未来を俺にくれ

これ、みんなハイティーンブギの歌詞からの引用ですw

ハイティーンブギを知っている人なら笑ってしまうシーンでした。

スポンサーリンク

小川市朗の娘純子のモデルは誰?

多分ですが純子のモデルは三原順子さんだと思われます。

ごめんなさい。名前が同じなのでそうかな?と思ったのですが、ノリがドラマ「毎度お騒がせします」っぽいですね。

だったのですが5話で市郎が純子のことを近所では下町の三原順子と評判と言っていましたよね。

三原順子さんとは明らかにキャラが違うような気もしますが…

引用:ブログ葬のたわごと

3年B組金髪先生でツッパリ生徒役「山田麗子」役を演じた三原順子さん。
当時ズルズルの長いスカートと妙に迫力のある声が印象的でした。

特に男子生徒が他の生徒に暴力を振るおうとした時に「ボディにしなボディに」と命令した麗子さんのセリフは当時はやりましたねw

その後三原さんはツッパリ役やセクシーな役ばかり演じていました。

きっと金八先生でイメージがついてしまってのでしょうね。
ハイティーンブギでも不良役で出演していました。

現在では参議院議員で三原じゅん子先生です。

しっかりドラマでもこの辺り触れていました。

昭和レトロ!懐かわいい!ケロリンの洗面器

純子の髪型と制服

髪型は言わすと知れた「聖子ちゃんカット」ですね。
三原順子さんも金八先生の時は聖子ちゃんカットでした。
多分この時代の若い女の子はほとんど聖子ちゃんカットだったと記憶します。
これね。パーマをかけるんですけど、セットしないとあんな風にならないんですよね。
毎日セットするのが大変でした。

制服は当時ちょっと突っ張った女子が履いていた超ロングスカートですね。
今では80年代の不良少女のデフォルトですね。

ムッチ先輩の彼女になるならハイティーンブギのヒロイン「桃子」でも良かったのでは?と思うのは私だけでしょうか?

秋津くんはムッチ先輩の子供!市郎の孫?渚と市郎と秋津の関係が気になる!?

スポンサーリンク

おまけ

仲里依紗さんが演じる犬島渚は大島渚をもじったもの?なのでしょうか?
でもキャラクター的には何も関係なさそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

ブッチ先輩のモデルはマッチ(近藤真彦)さん、純子のモデルは当時の不良のイメージです。
純子のノリは昭和のドラマ「毎度お騒がせします」です。
クドカンのことですから他にもまだネタを仕込んでいそうですよね。

毎週楽しみに視聴します。

スポンサーリンク