本ページはプロモーションが含まれています

高鶴桃羽が通っていたバレエスクールと現在の所属バレエ団は?留学経験もありの経歴が凄い!

高鶴桃羽が通っていたバレエスクールと現在の所属バレエ団は?留学経験もありの経歴が凄い! 人物
スポンサーリンク

突破ファイルでバレエの練習風景を演じた女の子が可愛いくてバレエが上手いと話題になりました。

スポンサーリンク

この女の子は「高鶴桃羽(たかつるももは)」さん。俳優、ファッションモデルと芸能活動をされていますが、実は現役のバレリーナなんです。どうりでバレエが上手いはずですね。

女優さんでバレエを習っていた人はたくさんいますが、バレエと芸能活動と2足のわらじで活躍している人は少ないですよね。

実は彼女のバレエの経歴はとても凄いんです。

彼女の通っていたスクールやバレエの経験、プロフィールなど調べてまとめました。

これを読めば桃羽さんのバレエに関することが丸わかりです!

スポンサーリンク

高鶴桃羽が通っていたバレエスクールは?

バレエ教室は途中で変わっているようですね。

小さい時は札幌シティバレエで途中から小林絹恵バレエスタジオに変わったようです。
とちらも札幌市ですね。

小林絹恵バレエスタジオは主催の小林絹枝さんの他にも講師の方がいらっしゃって教室の生徒さんはバンバン留学したりコンクールで表彰されていてかなり本格的なバレエスタジオのようです。

小林絹枝さんは1999-2008/8まで、熊川哲也 K-BALLET COMPANY に所属しソリストとして活動していた経験のある実力者です。

〒003-0024
札幌市白石区本郷通12丁目南4-17

バレエを始めたきっかけは?

桃羽さんはフランス パリ生まれです。そして2歳の時に札幌に引っ越しました。
当然引っ越してきたばかりでお友達がいなかった桃羽さんを心配してお母様がバレエ教室に通わせたのがきっかけです。
桃羽さんはバレエ教室に通わせてくれたご両親にとても感謝しているようです。

桃羽さんの受賞歴が凄い!

2011年 ナミューバレエコンクール札幌 入選(札幌シティバレエ琴似校)

2015年 第1回さっぽろ全国バレエコンクール 小学生部門 3位入賞 小林絹恵バレエスタジオ


2017年 ヴィクトワール・バレエコンペティション札幌 コンテンポラリー部門 奨励賞
     中学生部門 優秀賞 千葉桃羽
     小林絹恵バレエスタジオ

2018年 Japan Ballet Competition 北海道2018 クラシックバレエ中2・中3女性 3位
     小林絹恵バレエスタジオ

Japan Ballet Competitionサイトより

2019年 北海道バレエコンクール・クラシック部門 JB部門 銅賞

2019年 Japan Ballet Competition 北海道2019 クラシックバレエ高1・高2女性 7位
ロシアワークショップ参加権獲得

桃羽さんの留学歴が凄い!

2017年 プラハとチューリッヒに短期留学

2018年 チェコ プラハ国立バレエコンセルバトワール
     ベルギー王国アントワープ・ロイヤル・バレエスクール

2021年 ロシアにバレエ留学

最後の留学はみっちり4年間の予定だったのですが、ロシアのウクライナ侵攻の影響で、結果的に1年弱で学を中断して帰国しなくてはならなくなりました。

15歳の時にバレエ公演のため東京に来て現在の事務所にスカウトされました。
芸能活動には興味があったのですが、通っていた高校が厳しい、バレエに集中したいということで活動はしていなかった桃羽さん。

上京して昨年8月のAbema TVのオオカミちゃんとオオカミくんには騙されない が本格的な活動となりました。

スポンサーリンク

高鶴桃羽はどこのバレエ団に所属している?

元々ロシアから帰ってきたら日本のバレエ団に就職しようと思っていた桃羽さん。

現在はどこのバレエ団に所属しているのでしょうか?

色々探しましたが、現在どのバレエ団にいるのかはわかっていません。

今は公演などの活動は控えてレッスンのみだそうなのでしばらくは本人が言わない限りわからないでしょう。

スポンサーリンク

高鶴桃羽のプロフィール

項目内容
名前高鶴 桃羽(たかつる ももは)
本名千葉 桃羽(ちば ももは)
誕生日2003年5月23日
血液型B型
出身フランス パリ 北海道育ち
性格ポジティブ、好心旺盛、チャレンジャー
趣味映画、ドラマ、アニメ鑑賞
特技バレエ、バイオリン、踊りながらバイオリンを弾く
チャームポイント真顔でも上がっている唇(アヒル口)
インスタグラムmomoha2003523

踊りながらバイオリンを弾く????
ちょっと想像つきませんが露出が多くなれば披露することもあるかもしれませんねw

そして桃羽さんはフランス語・ロシア語・韓国語と話せるトリリンガルなんです!

突破ファイルでバレエのレッスン着を披露しましたね。

とてもスラリとしてスタイルが良かったですね。ボディサイズはどうなのでしょうか?

高鶴桃羽のボディサイズ

項目サイズ(センチメートル)
身長168
バスト85
ウェスト55
ヒップ86

身長が168センチ、手足が長くバランスが取れていますよね。

出典:niftyニュース

2023年9月週刊プレイボーイ9・10合併後のグラビアに登場して水着を披露しています。
最近では1月29日発売の「週刊現代」のグラビア企画にも登場しています。

現役のバレリーナってすごく痩せていて、胸なんか無いイメージですが、桃羽さんは美ボディですよね。
バレリーナにしては少しふっくらしていると思いますがすでにバレエより芸能活動を中心にされているのでしょうか?気になるところです。

そして本名についてですが、所属事務所や公式のプロフィールでは伏せられています。

ですが、バレエでは受賞歴もある有名なバレリーナだったことと、桃羽というあまり無い名前だったのですぐに知れることになってしまいました。

スポンサーリンク

高鶴桃羽の今までの芸能系での活動は?

バラエティ


2024年2月1日  THE突破ファイル 日本テレビ

EWB配信

2022年8月14日 – 10月30日 オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない Abema TV

テレビドラマ

2022年9月3日 初恋の悪魔 第7話 日本テレビ高校生

2023年7月3日 カメラ、はじめてもいいですか? 第1話( BS松竹東急) 高校生 役

活動履歴が少ないですよね。

現在はテレビ神奈川のオムニバスドラマ「恋は湯けむりの中で」毎週金曜日 24:00~24:30に出演しています。

恋は湯けむりの中で公式サイト

まとめ

スポンサーリンク