本ページはプロモーションが含まれています

【大奥2024】竹千代役の周郷一颯(すごういぶき)は今いくつ?プロフィールや出演作品を調査

【大奥2024】竹千代役周郷一颯(すごういぶき)は今いくつ?プロフィールや出演作品を調査 人物
スポンサーリンク

大奥の公式エックスに第2話で家治の幼少期を演じる子役の周郷一颯くんの紹介がポストされました。

スポンサーリンク

物語では幼少期の出来事が今の家治に重要な影響を及ぼしていると思われ2話はますます見逃せないと思います。
それにしても凛々しくも可愛い竹千代様ですね。

演じている周郷一颯くんって今いくつ?今までどんな作品に出ていたの?など気になることを調べました。

スポンサーリンク

家治の少年時代を演じる周郷一颯はなんて読む?

フジテレビ大奥の公式から徳川家治の少年時代竹千代を演じるのは周郷一颯とのエックスに投稿がありました。

上様の格好がとても似合ってるし、涼やかな目元は亀梨くんを彷彿とさせますね。そしてとっても可愛いですよね。

周郷一颯…?これなんて読むの?あまり見慣れない苗字ですよね。

お名前はすごういぶきと読みます。

周郷ってあまり見かけない苗字ですね。
調べてみたらとても珍しい苗字で日本に300名ほどしか存在していません。
そのほとんどが千葉県、他には北海道、東京、神奈川、大阪に分布しています。

子役の方はあまり芸名を使わないので本名だと思われます。

スポンサーリンク

周郷一颯のプロフィール

名前 周郷 一颯 (スゴウイブキ)

生年月日 2012年08月08日

身長 143.0cm

趣味 特技和太鼓 スノーボード

出身 ー

所属 テアトルアカデミー

一颯くんは現在小学5年生、4月には6年生になります。11歳の平均身長が145.3㎝なのでほぼ平均値ですね。

インスタを始めたのは2021年ですが、2020年にヤクルトのCMに出演されていますので7歳の時にはもう仕事を始めていることになります。

スノーボードは5歳から始めたそう。ウェア姿も様になってますね。

和太鼓がとても上手で数々のイベントで演奏しています。

出身は公開されていませんが、千葉県八千代市の和太鼓チームに在籍し、周郷という苗字の人の大半が八千代市というデーターから八千代市に住んでいると思われます。

スポンサーリンク

周郷一颯の家族構成は?

一颯くんには歳の離れたお兄さんがいて2022年に10年お付き合いをした彼女と結婚をされています。

披露宴で一颯くんは妹のゆづちゃんと中島みゆきさんの「糸」を披露しています。

お兄さんとは随分歳が離れているみたいですね。並んでみるとお顔立ちが似ているような気がします。おじいさんとおばあさんも健在のようです。

この投稿を見るとお姉さんもいるみたいです。

兄弟は兄、姉 妹になるのかな?女性はお兄さんと結婚されたお嫁さんのような気もしますが、昔の知り合いの方が昔兄と姉に会ったことがあるとお話しされていたので多分実のお姉さんではないのでしょうか。

スポンサーリンク

周郷一颯の過去の出演作

ドラマ

2021年 12月「機界戦隊ゼンカイジャー」第29話
2022年 8月 NHKBS時代劇「善人長屋」第5話

2023年 9月 土ドラ『あたりのキッチン!』第8話
Apple TV+「ビロードのうさぎ」日本語吹替

CM

ヤクルト『いつも笑顔で篇』『お届けもの篇』
シーシーアイ『スーパー研究員/宇宙篇』
『東京ドームシティ シアターGロッソ』
IAI 『人に寄り添うIAI篇』
チヨダ『買ったばかりの靴篇』

一颯くんのことを今まで知りませんでしたが、たくさん仕事をされていたのですね。

まとめ

家治の幼少時代竹千代を演じているのは周郷 一颯 (スゴウイブキ)くんです。
現在小学5年生の11歳のイケメンくん。
住まいは千葉県八千代市と推察され、兄弟は兄、姉、妹さんがいるようです。

俳優としては2021年の「機界戦隊ゼンカイジャー」など数々のドラマに出演。

直近では「あたりのキッチン」で窪塚愛流くんの幼少期を演じていました。

小学生ながらもとても整った顔立ちの一颯くん。
幼少期が現在の家治に重要な影を落としていると思われるので今後も注目ですね。

スポンサーリンク