本ページはプロモーションが含まれています

秋津くんはムッチ先輩の子供!渚は市郎の孫?市郎と秋津の関係が気になる!?

秋津くんはムッチ先輩の子供!市郎の孫?渚と市郎と秋津の関係が気になる!? エンタメ
スポンサーリンク

不適切にも程がある!はすでに3話まで放送を終えました。

スポンサーリンク

タイムマシンに、昭和の小ネタ、ミュージカル仕立てと毎回注目度が高いですね。

物語が進むにつれ、昭和と現在が色々と繋がっていることがわかってきましたが、

それはムッチ先輩と秋津くんは親子なのか?
渚と一郎はどう繋がっているのか?
純子は誰と結婚するのか?

についてはまだわかっていなくて気になりますよね
今後昭和と令和で繋がっていそうな関係について考察しました。

個人の勝手な考察ですので当たってなかったらすみません。

【不適切にもほどがある】ムッチ先輩のモデルはマッチ!純子のモデルは?

スポンサーリンク

年齢、名前、顔から考えて秋津くんはムッチ先輩の子供で間違いないはず

まず年齢から検証しましょう

純子が1986年で高校生 17歳 ムッチ先輩は多分18歳。
令和の舞台は2024年ですので
現在は純子は55歳、ムッチ先輩が56歳ということになります。

秋津くんの年齢は明かされていませんが、仕事は新人というわけでもなかったので30歳前後でしょう。(中の人が31歳から判断)

仮に30歳と設定しても親が56歳、親子設定で何の問題のない年齢です。

名前

秋津くんの苗字は秋津(ですよねw)ムッチ先輩のフルネームは秋津睦実です。
十分親子フラグ立ってますね。ただ相関図で下の名前が書いていないのが気になります。

今後びっくりするネタが隠されているのかも?

市郎が同一人物と間違えるぐらいそっくりです。(中の人が同じなので当たり前ですがw)

以上3点を考えるとムッチ先輩と秋津くんは親子で間違いないでしょう。

スポンサーリンク

渚は市郎の孫?

渚は市郎の孫かも?と疑っています。

①3話で二人が抱き合おうとするとビリビリっと電気が走るような衝撃たこと

その現象に不安そうな顔をする渚でしたね。
それはタイムマシンを作成した井上教授が発した言葉を思い出したから。

「タムパラドックスが生じるとビリビリってなります」と井上教授は言っていましたね。

つまり二人が恋仲になったら未来に何らかの影響が起きてしまうってこと。で合ってます?
昭和の世界でキヨシが純子とちょめちょめしようとしている時にはビリビリとはならなかったんですよね。
と考えると市郎と渚が血縁関係のように強い繋がりがあるのでは?と予想します。

②名前の渚は「渚のシンドバット」からつけられた?

お風呂上がりに渚のシンドバットを踊るビデオが残されていました。
純子にとって母親との大切な思い出だったはずです。

なので生まれた女の子に渚という名前をつけるのもありそうですよね。

渚は阪神淡路大震災(1995年)で母親が亡くなったと語っていますね。

今仮に33歳と設定すると4歳の時に母親が亡くなったということになります。
そうなると純子は阪神淡大震災で亡くなってしまったことに…

渚は母親が早くに亡くなっているので色々覚えてないことがあっても不思議ではないですよね。

でも一つだけ引っかかることがあって。

もし市郎の孫が渚だったとして、純子が震災で亡くなったら市郎が渚を引き取るとかしなかったのかな?と思うことです。あの性格ですよ、きっと引き取っていたと思うんですよね。あ、純子の夫のこと忘れてたw

もしかしたらそれ以前に市郎が亡くなってしまっているとか…。

2話では市郎が令和の自分の年齢やヨボヨボになっていそうとか死んじゃってるかもと想像していたのが何かの伏線かと思うんですよね。

なので市郎は2024年でも生きていそうな気がします。

スポンサーリンク

秋津くんは市郎の孫かどうか?考察1

純子はムッチ先輩を好きなわけで結婚して息子が秋津くん?というのは十分予想できますね。

でも今の所秋津くんには謎が多いんですよ。

1秋津の名前が明かされていない

2何故か市郎に共感して喫茶すきゃんだるについてきた

3その後渚とも何の違和感もなく接している

この3つが分かれば市郎との関係がわかってきそうな気がするのですが、どうなんでしょう?

自分は秋津くんは市郎の孫ではないと思っています。

理由は令和のすきゃんだるで純子とのエピソードや自分のことを市郎が秋津くんに話しますが全く無反応だったこと。

孫ならたとえ疎遠になっていたとしても祖父の名前や、職業くらいは知っているはずだと思うんですよね〜
また母親のエピソードとかも知っているんじゃないのかなぁと思うんですよ。
なのに秋津くんの反応は薄くて全然知っているようには見えませんでした。

となると、純子とムッチ先輩と結婚はしていなかった、ということにもなりますね。
秋津くんは会社員なのにいつもすきゃんだるにいるのは何故なんだろうととっても気になっています。

でも何と言っても「クドカン」ですからね。何が起こるかわかりませんので油断はできません。
これから物語が進んでいくにつれ、どんどん予想も変わっていくと思われます。

スポンサーリンク

秋津くんは市郎の孫かどうか?考察2

もう一つ考えたのは

秋津くんと渚が姉弟ではないのか?ということです。

ムッチ先輩と純子が結婚し渚が生まれ、震災で純子が亡くなった後、再婚しその後秋津くんが生まれた。

つまり異母姉弟という可能性もあるのでは?

市郎の携帯を届けに「すきゃんだる」に来た秋津くんは渚と初対面のような感じでした。

なので父親の再婚後に生まれた秋津くんとは面識がないとか?

特に会話してない二人なのにいつも一緒にいて違和感がないのでちょっとこの説もあるような気がしています。

まとめ

不適切にも程がある!はすでに3話まで放送を終えました。
今までの放送を見て
秋津くんはブッチ先輩の子供!
渚は市郎の孫かも?純子はムッチ先輩と結婚する?
渚と秋津くんは母親違いの姉弟だと考察しました。

でもクドカンですからね〜。

過去マンハッタンラブストーリーで忍くんが途中で女の子だと判明した時は思わず椅子から転げ落ちた経験があるだけにまだ隠し玉があると期待しています。

キャストに古田新太さんの名前が加わっているんですけど、今後どのような形で出演されるのか気になります。

スポンサーリンク