本ページはプロモーションが含まれています

【ふてほど 3話】ロバート秋山が山城新伍ソックりすぎてw

3話ロバート秋山が山城新伍ソックりすぎてw エンタメ
スポンサーリンク

不適切にも程があるは毎回昭和の小ネタとミュージカル仕立てが話題になっていますね。
今週も見逃せないですね。

スポンサーリンク

予告を見るとオーディション番組に出演する純子につきそう市郎の姿が…

お相撲さんの着ぐるみで相撲を取る純子は打ちどころが悪かったのか気絶してしまいます。

その番組の司会をしているロバート秋山が山城新伍さんにそっくりで爆笑しました!

スポンサーリンク

ロバート秋山のモデルは誰?モデルとなった深夜番組は?

どこをどうとっても山城慎吾さん一択です。なんといっても顔、髪型、めがね、セリフが完全に一致w

自分は山城新伍さんが白衣を着ていた記憶が全くないので、もしかしたら「ケージー高峰」さん?とか思ってしまいました。

調べてみると山城さんは役者になる前に医者になろうと思っていた時期があったそうなんですね。

そして医者の白衣ってなんだか「すけべ」なイメージ無いですか?

特に山城慎吾さんがすけべなおじさんのイメージなので「白衣」にしたのかなと勝手に思っています。

それにしてもロバート秋山さんはとっても器用な方だと思います。

【ふてほど 2話】タイムマシンを作成したのはメガネの教え子だった?!宜保愛子って誰?小ネタ解説

セーラーズ、チョメチョメ、地上波でおっぱい?「不適切にもほどがある」での小ネタ解説

ふてほど3話 八島さん謝罪ポイント!元曲はボヘミアンラプソティとセクシャルバイオレットNo.1

ふてほど3話 テレビ局レポーターのスポーツ刈りは本物?ミニスカ、巨乳の女優は誰?

モデルになった番組は?

昭和には深夜で結構エッチな番組を放送していたんです。代表はトゥナイトとか11PMですけれどw

山城慎吾さんは人気があってバラエティに沢山出演していたので確定はできないのですが、『独占!男の時間』(東京12ちゃんねる 1975年〜1977年)放送時間:土曜 23:15 – 翌1:00なのではないかと思います。

昔の番組ですし、当時ヌードダンサーが出演したり、鶴瓶が下半身を露出したりと色々と問題のあったテレビ番組だったのでアーカイブもありませんし、見たことがないので確証はありません。

山城新伍のプロフィール

引用:ASAGEY plusより

名前 山城 新伍(やましろ しんご)

本名 渡辺 安治(わたなべ やすじ)

生年月日 1938年11月10日ー2009年8月12日 70歳没

出身地 京都市

身長 174㎝

血液型 O型

職業 俳優、映画監督、MC、映画評論

山城さんは京都の開業医の家に生まれました。お母さんは看護師、弟さんは医者になっています
京都府立山城高等学校卒業後医師を目指して大学を受験するも不合格となり俳優の道へ進みました。

エキストラで経験を積み東映ニューフェイス第4期に応募して合格し東映に入社し本格的な俳優の活動を始めました。

主演ドラマ3本目の「白馬王子」が大ヒットし、大人から子供までに大人気の俳優になりました。

その後はチャラい役から重厚な役まで数えきれないドラマ、映画に出演しています。

一方私生活では同期で東映に入社した花園ひろみ(現在は引退)さんと2度の結婚、離婚を繰り返しています。
娘さんが一人いましたが、「あの人を父と呼びたくない、自分勝手で無神経なので」と戸籍を分けられてしまっています。

CMで共演した川谷拓三さんも同じようなことを言っているので「勝手で無神経な人」だったのかも知れませんね。
女あそびも激しかったとか。愛人とされゴシップ記事になった女優さんも複数いました。

老後は妻にも娘にも見放されてしまい老人ホームで亡くなっています。70歳でした。
元妻も娘も離婚してからは一歳山城さんはもちろん親族とも関わってはいません。

昭和の破天荒な大スターのイメージですね。

スポンサーリンク