本ページはプロモーションが含まれています

【ふてほど4話】むっち先輩のブリーフ仁王立ちの元ネタは「恋する母たち」!?

むっち先輩のブリーフ仁王立ちの元ネタは「恋する母たち」!? エンタメ
スポンサーリンク

ふてほど4話でムッチ先輩が純子をベッドに押し倒すシーンに盛り上がりましたね。

スポンサーリンク

ムッチ先輩のマッチ縛りのセリフにワロタ

「俺の愚か者がギンギラギンにならない」がコンプライアンスに引っかからないセリフで草

など。

その中で「ムッチ先輩何故裸になった」というものも。

なぜムッチ先輩ブリーフ一枚になったのか?実は元ネタについて調べました。

【ふてほど】純子の旦那は古田新太なのか?若い頃は錦戸亮?5話で判明する?

【ふてほど4話】インティマシー・コーディネーターって稼げるの?日本にどれぐらいいるの?

秋津くんはムッチ先輩の子供!渚は市郎の孫?市郎と秋津の関係が気になる!?

【不適切にもほどがある】ムッチ先輩のモデルはマッチ!純子のモデルは?

スポンサーリンク

なぜムッチ先輩は突然ブリーフ1枚になったのか?

みんなが好き勝手やっていて自分のことなんかわかってくれないと告白し振り返ると何故かブリーフ一丁で仁王立ちのムッチ先輩が…。

「え?なんで裸?」とまどう純子に

「わかんない…けど俺はお前が大切 だからほっとかない お前しか見てない」

「体張ってお前守る …という熱い思いを込めた裸」

え?理由が理由になっていませんね。

多分テレビの前の視聴者はえ?ってなったはずw

元ネタは磯村勇斗出演のドラマだった!

元ネタは2020年10月期のTBS金10のドラマ「恋する母たち」不適当にもほどがあると同じ枠ですね。

キャストは木村佳乃さん、吉田羊さん、仲里依紗さん、小泉孝太郎さん、阿部サダヲさん。

キャストがガッツリかぶっていますね。そして磯村勇斗さんも出演しています。

原作は柴門ふみさん。脚本は今大河ドラマを書いている大石静さん。

ストーリーは
私立のエリート男子校に通う息子を持つミドルエイジの母親たちの人妻としての不倫の物語です。

このドラマで磯村さんは京大出身のエリート社員。人妻の優子(吉田羊)さんに大胆アプローチをする役でした。

出張先のトラブルでホテルの同じ部屋に泊まることになった二人。赤坂(磯村)が「もう我慢出来ないです、俺」と全裸で仁王立ちしてベッドに押し倒すシーンがありました。

今回の「ふてほど」をみて「恋母」を連想した人が多かったみたいですね。

この恋する母たちと不適切にもほどがある!プロデューサーが磯山晶さんで同じなんですね。

演技のためなら体を張る姿勢は素晴らしいものがありますね。でも磯村さんのマネージャーはちょっと心配しているみたいです。

スポンサーリンク

意外にがっしりしていた磯村勇斗。何かトレーニングをしているの?

磯村勇斗さんは意外にガッチリ体型でびっくりした人も多いのでは?
でも筋肉質っていうわけでもなかったですよね。

磯村勇斗さんは何かトレーニングをしているのでしょうか?

トレーニング方法はボクシングや有酸素運動が中心。そして大のサウナ好きのようです。

基本はボクシングや有酸素運動で背中や腕、肩まわりの筋肉を鍛えているのと、あとはダンベルを使った重量系のトレーニングを取り入れています。特に意識して鍛えているのは、やっぱり上半身ですね。もともと肩幅が広いので、よくイジられる部分でもあるのですが(笑)。

anan wevより

サウナは筋肉疲労を早く取る効果があるそうです。芸能人でサウナ好きの人って多いですよね。

そして情熱大陸でも裸体を披露しています。

この動画は2年前のものなのですが、2024年現在はもう少し太ってますよね。

若い頃は腹筋が割れていて細マッチョでしたが、今は少し脂肪が乗っている感じです。

でも無駄に脂肪がついている感じではないので今でもトレーニングはされているのでしょう。

スポンサーリンク

口説き文句はマッチ縛りにワロタ

雨で濡れてしまった純子を自分の部屋に連れて行き着替を渡すムッチ先輩でしたがセリフはマッチの歌の歌詞でした。

「こっち来いよ純子」

「何にもいうな。濡れたTシャツかわいい」

純子「真夏の1秒」

「素肌にTシャツがsexy」

「ちょっと濡れてるsexy」

純子「情熱★熱風セレナーデ」

いちいち本歌のタイトルを言う純子。ちゃんと大好きなムッチ先輩の「マッチ道」を勉強していてけばげです。

「マッチは濡れたシャツが大好きだんだぜ」

確かに別の曲に濡れたTシャツが出てくるということは濡れたTシャツが好きなのかもしれません。(作詞家が?)

最後には「マッチ禁止」と言われることになってしまいましたね。

ところで近藤真彦さんがムッチ先輩の元ネタになっていることに気付いたみたいですよ。

スポンサーリンク

「俺の愚か者がギンギラギンにならない」はマッチの曲引用!

4話で一番話題になったのは「俺の愚か者がギンギラギンにならない」でしょう。

同時期に令和の世界では昭和の楽曲の歌詞がコンプライアンスに引っ掛かるかカラオケで検証中でした。

ムッチ先輩のこのセリフは令和のコンプライアンスに引っかからないのに言わんとすることがわかる秀逸なセリフでしたね。

もちろん「愚か者」はマッチがレコード大賞を受賞した曲、ギンギラギンは「ギンギラギンになりげなく」からの抜粋です。

1986年にはまだ「愚か者」は発売になっていないことを指摘する声も見かけましたが、そんな細かいことはいいじゃないですか。エンタメですから。

まとめ

むっち先輩のブリーフ仁王立ちの元ネタは「恋する母たち」について調べました。

恋する母たちには吉田羊さん、磯村勇斗さん、仲里依紗さん、阿部サダヲさんが出演されていて、プロデューサーさんも同じでした。

そして全裸で仁王立ちする磯村さんのシーンもあったんですね。

これ、元ネタととってもいいのではないでしょうか?

純子とムッチ先輩が〜!となりかけましたが「俺の愚か者がギンギラギン」にならなかったようでw
マッチ縛りのムッチ先輩、最後はキヨシと純子を応援してくれていましたね。

磯村さん、マネージャーさんが「どこに向かっているのか」心配しているようですよ。

秋津くんがムッチ先輩の子供ということは分かりましたが純子の夫が誰なのが気になりますね。

5話も視聴決定です。

【ふてほど4話】インティマシー・コーディネーターって稼げるの?日本にどれぐらいいるの?

秋津くんはムッチ先輩の子供!渚は市郎の孫?市郎と秋津の関係が気になる!?

【不適切にもほどがある】ムッチ先輩のモデルはマッチ!純子のモデルは?

スポンサーリンク