本ページはプロモーションが含まれています

【Destiny】キャスト、あらすじ、見どころは?事件で死ぬのは田中みな実?

キャスト、あらすじ、見どころは?事件で死ぬのは田中みな実? 2024年4月期ドラマ
スポンサーリンク

石原さとみさん主演、2024年4月期のテレビ朝日ドラマ「Destiny」が始まります。

スポンサーリンク

石原さとみさんは妊娠・出産でしばらく育休をとっていてドラマはなんと3年ぶり!

出産の経験がどのように石原さんの演技に変化をもたらせているのかが楽しみですね。

そして石原さんの学生時代の恋人役に亀梨和也さん。共演には熱愛の噂の出た田中みな実さんの名前もあります。

Destinyは一体どんなストーリーになるのでしょうか?
そして最初の事件で亡くなるのは誰?

ドラマのあらすじキャストなどを押さえながら、ドラマの楽しみ方や物語の始まりとなる最初の事件で死ぬのは誰なのかを予想しました。

スポンサーリンク

Destiny はどんなストーリー?

主人公は西村奏(にしむらかなで・石原さとみ)「横浜地方検察庁」中央支部の検事です。中学生の時に父を亡くしたことをきっかけに長野県に移り住み、地元大学の法学部に入学します。密かに父の職業だった検事を目指していました。

そこで偶然出会った野木真樹(のぎ まさき・亀梨和也)とその友人たちと仲良くなり司法試験に向け勉強を続けながら友情や愛情を育んでいきます。

「私たち友だちでいようね、永遠に」という仲間との約束を一瞬にして打ち砕いた運命の事件が起こります。

その事件によって大切な仲間のうちの一人が亡くなってしまい、恋人だった野木真樹が消息を立ってしまいます。

それから12年の月日が流れ、舞台は長野から横浜へ―。

35歳、念願の検事になって6年。事件以来、消息不明だった野木が奏の目の前にあらわれます。

そのことで父の死の真相、大学時代の仲間との秘密の顔が見えていき、数々の謎は一つの事件に繋がっていきます。35歳の奏の恋人に安藤政信さん、亡くなった父に佐々木蔵之介さん、真樹の父に中村トオルさんがキャスティングされています。

見どころ

雄大な自然の中のキャンパスライフ
大学生のシーンは長野県でロケされています。爽やかで雄大な景色とまだ垢抜けない石原さとみさんの初々しい演技と検事となった奏とのおギャップを楽しむ

大学生時代の恋人真樹とのラブラブシーン
すでに公式のエックスやインスタで二人のラブラブなシーンがいくつか紹介されています。
石原さんの美しさと亀梨君の色っぽい表情を見てドキドキしてしまいます

仲村トオル、佐々木蔵之介、高畑淳子などのベテラン勢の演技に期待
仲村トオルさんが出たら犯人説が流れるほど謎のある人物が似合う仲村さん。
蔵之介さんも悪い人からいい人まで演じられる方なので安心して見られますね。
個人的には高畑淳子さんの演技に期待しています

三角関係を楽しむ
奏は過去の恋人の亀梨和也さんと現在の恋人安藤政信さんのタイプの違うイケメンに揺れ動いたいりしてしまうのでしょうか?

誰が犯人なのか考察を楽しむ
公式ではラブサスペンスを謳っています。
最初は事件の全容は見えず話数が進むごとに犯人を考察することを楽しめるドラマなのでは?と予想しています。

スポンサーリンク

キャスト紹介と田中みな実の役どころ

キャスト相関図

西村 奏/石原さとみ

35歳「横浜地方検察庁」中央支部の検事。
医師の恋人・奥田貴志と一緒に暮らしながら多忙な日々を送ってい。
父親は賢治だったが小学生の時に死亡、長野県でくらし、地元の国立大学の法学部に進学。
真面目で地味だった。

野木真樹/亀梨和也

横浜の名家で生まれ、父は有名弁護士。父親の言うとおりになるのが嫌で長野県の国立大学の法学部を受験し、家を出る。大学2年の夏、試験のとき、隣に座っていた奏と出会い、いつしか自分の友だち3人を含めて仲良くなる。人懐っこい笑顔と馴れ馴れしい態度の人気者だが、人を好きになったことがなく、どこか自分と似ているカナデを好きになり仲間には内緒で交際する。仲間の死をきっかけに消息不明に

及川カオリ/田中みな実

奏と同じ大学の仲間。華やかな容姿で学生の中でも目立つ存在だが、実は愛情に飢えた寂しがしや。まさきに片思いをしている

森 知美/宮澤エマ

奏と同じ大学の仲間。成績は法学部でもいつもトップクラス。
聡明で、割り切りが早く、悩むより行動するタイプ。弁護士を目指している

梅田祐希/矢本悠馬

奏と同じ大学の仲間。ムードメーカー。ただのお調子者のように見えて相手をよく見、その胸の内を察することができる洞察力の持ち主。川崎出身。

奥田貴志/安藤政信

奏と一緒に暮らしている現在の恋人。「横浜みなと総合病院」の外科医。

野木浩一郎/仲村トオル

真樹の父で有名弁護士。母親が家を出て行ってから真樹とは不仲で顔を合わせていない

辻 英介/佐々木蔵之介

奏の父。元「東京地検」特捜部の検事。
奏が15歳の時に、ある事件に巻き込まれ、命を落とした。

大畑節子/高畑淳子

奏の上司で「横浜地方検察庁」中央支部の支部長。
検察庁で女性キャリア活躍の道を切り開いてきた草分け的存在。

亀梨君演じる野木真樹に恋する役所の田中みな実さん。

初回は絡むシーンもありそうですね。

誰にでも愛想良く一見本気で人を好きになったことのない真樹ですので自分からアプローチする場面はなさそうです。あくまでもカオリの片思いです。でもカオリから近づいていく逆のパターンはありそうですね。

田中さんの演じるカオリは予告で見る限り恋愛体質のよう。

宮澤エマさん演じる知美に「恋だの愛だのくだらない事言ってられないの」と言われたりしてますね。

また「裏切ったのは誰!」と叫んでいるのも田中みな実さんの演じているカオリのようです。

真樹間に秘密で交際しているのでそれがバレてカオリが「私の気持ち知ってたくせに」となじられてしまうのではないでしょうか?

また真樹の父親の事件のことを告げ口するシーンもあってめんどくさい女子ぽいですね。

スポンサーリンク

長野ロケに参加した人の情報

実はこのドラマはすでに撮影が終わっています。

撮影が始まったのは昨年の7月の終わり、長野県でのロケの目撃情報が複数出ていました。

この時は大学生時代のキャンパスの撮影だったようです。

参加したエキストラさんによると田中みな実さんは学生時代しかいなかったとのこと。

なので現在の話には出てこない、もしかしたら事件で亡くなってしまうのは田中みな実さんが演じているカオリなのかもしれません。

長野ロケでは結構イチャイチャしていた、などの目撃情報がありましたが、真樹に恋をしている役だったので演技ではないのかと思われます。

後半の撮影では田中さんに遭遇することはなかったと言う話です。

なので学生時代に亡くなるのは田中みな実さん演じるカオリなのではないでしょうか?

昨年のロケ情報や田中みな実さんと石原さとみさんの不仲説については下記のリンクから
亀梨和也|ロケ情報|撮影しているのは2024年4月期テレ朝ドラマ!内容はオリジナルのラブサスペンス!

宮澤エマさんのプロフィールについては下記のリンクから
宮澤エマ|ハーフ?祖父は宮澤喜一、父はアメリカ外交官!華麗なる一族っぷりが凄い?

スポンサーリンク

主題歌は椎名林檎

「人間として」

ドラマのために書き下ろされた楽曲です。カップリングの新曲『紅海月の夜』

4月17日発売

椎名さんの楽曲!お金かかってますね〜。世界観が好きなので楽しみです。

【先着特典】人間として(内容未定) [ 椎名林檎 ]

脚本、監督は?

脚本はDr.コトー診療所などを手掛けてた本吉田紀子さん
wowowで東野圭吾さん原作のドラマの脚本を多数手掛けています。

監督:新城毅彦、星野和成、中村圭良

新城毅彦
あすなろ白書
イグアナの娘
南くんの恋人
僕たちがやりました
ボーイフレンド降臨

昔のドラマから最近まで活躍されている監督さんです。高橋海斗くん主演の「ボーイフレンド降臨」見てましたしイブアナの娘は大好きなドラマです。

星野和成
夏色の恋は君色に輝く
和田家の男たち
など

中村圭良
日曜の夜くらいは

セネラルプロデューサー 中川慎子
中川さんはテレビ朝日のプロデューサーテレビ朝日のドラマの多くに携わっています。
セカンドラブ
ボーイフレンド降臨
b僕の可愛いは賞味期限?
ハマる男に蹴りたい女

など旧ジャニーズタレントのドラマにも多数関わっています。

このドラマはすでに11月から石原さとみさんが主役なのを発表をし、今までに相当数SNSで番組の宣伝をしていてテレビ朝日さんが相当力を入れているのが伺えます。

メイキングやキャストの撮影の時のこぼれ話など楽しいですよ。

また4月1日からはドラマとのコラボカフェも開催されます。

スポンサーリンク