本ページはプロモーションが含まれています

【Destiny】3話ネタバレと考察!真樹と貴志が対面!病気告知?奏のことを話す?

3話ネタバレと考察!真樹と貴志が対面!病気告知?奏のことを話す? 2024年4月期ドラマ
スポンサーリンク

第2話では奏が貴志と出会った経緯、真樹が失踪したあと、打ちのめされ、どんな風に乗り越えてきたのかから始まり、現在関わっている事件、突然現れた真樹、父との確執、衝撃的な最後と気になるシーン。見返すと情報てんこ盛りでした。

スポンサーリンク

まんまと制作側の意図に乗っかってしまっているわけですが、やっぱり3話が気になります

てなことで3話の予想をしてみました。※ネタバレあり!

奏の母親役が「石田ひかり」さんなのも注目です

この記事では

貴志は真樹になんの話をする?

奏の母は石田ひかり!ちょい役ではないはず!

真樹と浩一郎の会話を聞いてしまった奏は父の事件を調べ始める

カオリのハンドルに真樹の指紋が!

真樹はトモと祐希に会う?

3話のラストは見逃せない!?

についてまとめています。

3話予告は半分が2話のダイジェストになっていて3話のストーリーは少なめw

スポンサーリンク

貴志は真樹になんの話をする?

予告では貴志真樹「ちょっと話したいことがありまして」というシーンがありました。

貴志が白衣を着ていることから病院ではないかと思われます。

果たして医師として真樹に病気の告知をするのでしょうか?

それとも奏の恋人として話があるのか?

確か病院の担当していた医師は貴志ではなかったはずですよね。

真樹は病院を勝手に抜け出しているので自分から病院にいくことはないと思います。

自分は貴志真樹とのことを話してはいないと思っていましたが、TVステーションのインタビューで恋人が突然いなくなることは相当なトラウマになり次の恋には行けないという話で

石原さとみさんが「それを知った上で包み込んでくれた人がいたから。それが恋人の貴志なんですよね」と語っています。

なので貴志に今までのことを全て話しているようです。

は相当貴志を信頼ていることが伺えますね

貴志の話は真樹の深刻な病気のことと思われますが、真樹のことを知っているならば真樹奏の元彼であることを確認することがあるかもしれません。

スポンサーリンク

奏の母は石田ひかり!ちょい役ではないはず!

奏と貴志は奏の母親の住む長野に出かけます。

どうやら結婚の話はしないようですが、母親は喜んでくれそうです。

奏の母親については今まであまり語られてはいなくて、ドラマではさほど重要な役ではないと思われてきましたが、ここにきて石田ひかりさんがキャスティングされているとわかったからには、ちょい役なわけはないと予想できますよね。

当時のことを詳しく知っているのは母親であるはずだし、何かしら父の死のヒントになる会話があるような気がします。

スポンサーリンク

真樹と浩一郎の会話を聞いてしまった奏は父の事件を調べ始める

真樹と浩一郎の会話を偶然聞いてしまった父英介自殺の原因となった事件を調べ始めます。

これに関してはずっと疑問だったのですが、何故今なんでしょうか?

検事になったのが6年前、「父の死の真相を知りたい」と言っていたのに、それまで何も調べていないのは不思議でなりません。

それはともかく。

色々調べて父の担当した事件「環境エネルギー汚職事件」の担当弁護士が真樹の父、浩一郎であったことがわかります。

予告では奏が直接浩一郎に問いただしているシーンがありますね。

でも「なぜお父さんは自分の潔白をかけて戦わなかったのだと思いますか?」と言われてしまします。

シーンは変わりが「及川カオリさんの事故とそういう関係があるのですか?」と浩一郎に聞いていますね。

その後に映る「お会いになりました」と言っている運転席の男性は誰なんでしょう?

首の皺から若くないことがわかりますが、「敬語を使っている」ということから浩一郎ではないことがわかります。

わざわざ予告動画に入れてくるということは事件を解明するヒントになる人物かもしれません。

スポンサーリンク

カオリのハンドルに真樹の指紋が

父の事件とカオリの事件を調べていくと、事故をしたカオリの車のハンドルに真樹の指紋が残っていたことがわかります。

普通に考えると、暴走するカオリを制止するために真樹がハンドルを切ったのだと考えられます。

もしくはカオリを殺すためにわざとハンドルを切ったのかも。

真樹は「カオリを…」浩一郎に言っていたので後者の方が真相に近いのかもと思いますが、前者のつもりでハンドルを切ったら結果的にカオリが死んでしまったということもあるかもしれません。

真樹はトモと祐希に会う?

真樹は3話でトモ祐希とあって話をしています。

祐希トモには内緒で真樹の失踪の手助けをしていて、連絡を取り合っていたのではないでしょうか?

そしてトモ真樹に「奏と会っちゃダメだからね!」と強く嗜めています。

トモは奏の父と真樹の父との関係を知っていますよね。

自分もの友達なら真樹ではなく、貴志をお勧めしますが、初恋で突然消えた恋人を忘れられないの気持ちはわかります。

ダメと思うほど惹かれていく、そんなものなのでしょう。

3話のラストは見逃せない!?

放送開始前に石原さとみさんと亀梨和也くんが3話のラストが衝撃的というようなコメントがあったと記憶していますが、見つけられませんでした。(ごめんなさい)

でもTVステーションのインタビューで石原さとみさんが「3話のラストが素敵。最も気持ちが抑えられなくなった回だと思う」と言っています。

これは予告動画にもあるキスシーンかな?

予告でもすごく美しいシーン。ドラマのストーリーに乗っかったらよりキュンキュンしそうw

でも貴志との結婚に対しては全然不満がなさそうな奏、今後どうするのでしょうか?

スポンサーリンク