本ページはプロモーションが含まれています

【イップス】バカリズムは意外に筋肉質?体を鍛えている?スポーツ歴についても

バカリズムは意外に筋肉質? 体を鍛えている?スポーツ歴についても 人物
スポンサーリンク

イップス1話の舞台はサウナでした。

スポンサーリンク

サウナに入るということでバカリズムさんは上半身裸を披露していたのですが、SNSでは「意外にいい体しているw」とう書き込みが見られました。

確かにインテリで引きこもり気味なイメージのあるバカリズムさん。お腹はぽよぽよしているイメージでしたが思ったより肉厚の体でしたね。

バカリズムは体を鍛えているのでしょうか?

過去に何かスポーツをしていたのか?

気になったので調べました。

スポンサーリンク

バカリズムは脱いだら意外にいい体?

イップスでは上半身裸を披露したバカリズムさん。

肉厚だな?と思った方もいたのでは?

一見太っているように見えましたが、よく見るとお腹も出ていないし、胸の筋肉も結構盛り上がっています。

バカリズムさんのイメージって頭が良くてあまりスポーツをするイメージがなかったので確かに意外と言えば意外な体型でした。

果たしてバカリズムさん、体を鍛えているのでしょうか?

スポンサーリンク

松本人志に共感?

体を鍛えている芸人はたくさんいますが、バカリズムさんと同年代で代表的なのは松本人志さんですね。

2023年12月にバカリズムさんは「ワイドなショー」に出演して松本人志さんに「体を鍛えること」について語っています。

2023年48歳で子供が産まれたバカリズムさん。年々体力の衰えを感じているようで番組内で「松本さんが体を鍛える気持ち分かる」と言っています。

「40過ぎて父親になると、衰えがある中で自分の筋力と子供の体重が反比例していく」「松本さんの筋肉がマッチョ芸人の中でいちばん正しい筋肉。自分の承認欲求を満たす筋肉じゃなくて、実用的な筋肉だから」と話しています。

この言葉からするとバカリさんも体を鍛え始めているのではないのでしょうか?

ちなみに松本人志さんが体を鍛え始めた理由は?

松本さんは2018年2月のワイドナショーでネットゲーム「バイオハザード」をやっていた時に登場人物がムッキムキ。あれが嫌になってきたんです。こんなガリガリの華奢な俺が米兵みたいなやつに助けても洗っている。憑依してやっている場合じゃないと。で、本当に筋トレしようと思った

と話したんです。

でもその時東野幸治さんのツッコミが入りました。

「本当は子供ができたから子供を守るために始めた」

そうなんですね。父親になると考え方も変わってくるんですね

なぜバカリさんが松本さんに共感するのかな?と思っていましたが納得しました。

松本さん筋トレをしないと気持ち悪いと思ってしまうほどの筋トレ依存症みたいですよ。

ご本人も依存症の自覚はあるようですw

確かに松本さんがよく白いTシャツを着ているのを見ましたが、胸筋バッキバキなのが丸わかりでしたもんね。

いつも「相当鍛えているなぁ」と思っていました。

スポンサーリンク

バカリズムは高校時代に筋トレをしていた?

バカリさんは高校は地元(福岡)の飯塚高校に入学しています。

高校では野球部に入っていました飯塚高校は県予選では好成績を収めたり、甲子園出場も何回かしている強豪校です。

バカリさんも頑張っていましたが、高校2年夏の大会の前に足を複雑骨折してしまい裏方に回ることに

このままではずっと裏方になってしまい選手としてプレーができなくなると思ったバカリさんは筋トレに励み、高校3年の夏の甲子園地方予選では選手としてプレーできました。

イメージありませんが、野球をやっていたんですね。筋トレをして怪我を克服して復帰できるのは凄い!

芸人になる時に筋肉を落としていた

売れなかった頃芸風に合わないということで今までつけた筋肉を全て落としたそうです。

確かにバカリズムさんのネタだとインテリのイメージで体育会系には見えませんもんね。

ただ痩せるのではなく筋肉を落とすというのはどういう方法を取るのでしょうか?

タンパク質を摂らず、炭水化物と糖質だけとって運動はしない、とかでしょうかね?

現在の体型は野球部時代の名残りなのかと思いましたが、一旦筋肉を落としたということはやっぱり現在は体を鍛えているように思えます。

スポンサーリンク

バカリズムはジムに通っている?

バカリさんはジムに通っているのでしょうか?

こんなポストを見つけました。

これ今年の1月12日ですね。

この時はまだ行ってなかったようですがこの後始めたのかもしれません。

バカリズムは運動神経がいい?

バカリさんはインスタグラムでいろいろな場所でジャンプをしてる「○○はしゃぎ」という画像をアップしていました。

そのジャンプ力やポーズが凄いんです。
投稿していたのはかなり前なのでInstagramではたくさんは見つけれらませんでした。

○○はしゃぎではありませんが最近の投稿でもありました。

p

「ジャンプ力が凄い!」
「ズボン破れそう!」
「今更ですが、体柔らかいですね」
など驚きのコメントが多数寄せられています。

「え?升野さん運動できるんですね!?」
「ちょっと意外です。失礼ですが、こういう事がお出来になる人とは思っていませんでした😅」
「えー!スゴ‼︎見かけによらず?ですね👏」

などの感想が投稿されています。

強豪校でレギュラーで試合に出れるのなら運動神経はいいですよね。

バカリズムプロフィール

名前 升野英知(ますの ひでとも)

生年月日 1975年11月28日(2024年4月現在48歳)

出身 福岡県田川市

身長 165センチ

高校 飯塚高校

大学 日本映画学校俳優科

家族 妻:夢眠ねむ 子供一人

まとめ

バカリズムさんがなぜいい体をしているのかは高校の時に筋トレをしたことがあり、筋肉のつきやすい体なのかもしれません。

ワイドナショーで発言を考えると「子育てをするために、子供を守るために」体を鍛えいとは思っていそうではあります。

今現在ジムなどに通って体を鍛えているかどうかはわかりませんが、通いたいと思う気持ちはありそうですね。

もともと運動は嫌いじゃなさそうなので始めればのめり込みそうな感じがしますね。

それにしても芸人、MC、脚本家、イラスト、俳優と多彩すぎるバカリズムさん、運動神経もいいだなんて天は二物も三物も与えてしまったのですね。

スポンサーリンク