本ページはプロモーションが含まれています

Aぇ! group「あっちこっちAぇ!」地上波放送される地域はどこ?関東でもみれる?

エンタメ
スポンサーリンク

ABCテレビでは、5月11日からAぇ! groupが出演する新番組「あっちこっちAぇ!」(土曜深夜0:25、関西ローカル)がスタートすることが発表さレました。

スポンサーリンク

やった〜!と思ったけれど、ちょっと待て!もしかして関西ローカル?

それってもしかしたら地方や関東放送なし週遅れになるかも?ってことですよね。

推しの初冠ですもん。リアタイしたいし、録画もしたいですよね。地方民のため息が聞こえてきそうです。

この記事は

新番組「あっちこっちAぇ!」が地上波で見られる放送地域はどこ関東でもみれる

見逃し配信はあるの?

「あっちこっちAぇ!」の番組内容は?

についてまとめています。

スポンサーリンク

「あっちこっちAぇ!」を放送する局は?

「あっちこっちAぇ!」の放送局、放送時間は?

放送日 5月11日スタート

    毎週土曜 深夜0:25~0:55 放送

放送局 ABCテレビ

やっぱり関西ローカルでした(泣)

ABCテレビの放送地域は大阪、京都、滋賀、兵庫、奈良、和歌山です。

スポンサーリンク

「あっちこっちAぇ!」その他の地域や関東でもみれる?

関東ローカルやその他の地方局で放送されるのかについては明らかになってはいません。

関西ローカルと関東ローカルの壁

関西ローカルと関東ローカルには高い壁がります。

関西ローカルが関東ローカルで放送されないこともしばしばあります。
逆の関東ローカルの番組
関西ではリアタイの同じです。

下手をすると放送がない場合もあります。(先輩Gで経験済み)

Aぇ! groupが2020年11月から2024年3月19日までABC放送で持っていた『THE GREATEST SHOW-NEN
(毎週土曜 深夜0:25~0:55 放送)も同じく関西ローカルでした。

確認したところやっぱり関西ローカル以外では放送はされていませんでした。

ガッカリな結果ですが、デビューしたことで知名度も上がるはずですので買い取って放送してくれる局があるかもしれませんので可能性は0ではありません。

ちなみにWESTの冠『リア突WEST』は2020年のスタートで当初は関西ローカルでした。
それでも名古屋、静岡、西日本、九州の一部、関西ローカルの深夜枠で放送されていました。

この地方局は番組販売によって買取り放送しています。

つまり地方局がお金を払って番組を放送してたのです。

WESTの冠『リア突WEST』は2021年に全校放送に全国放送になって今では全国のテレビ朝日系の放送局でみられるようになっています。

1日も早く格上げとなって全国放送となるのを祈るのみですね。

スポンサーリンク

「あっちこっちAぇ!」の見逃し配信はある?

すでにTverで配信されることが決定しています。

Tverは翌週の放送日前まで視聴可能です。
録画や数週間分チェックできないのが辛いですね。

忘れないようにチェックしておきましょう。

ABC放送ではABEMAやABCオンデマンドでの配信も行っています。

番組ごとにTELASA・U-NEXT、Netflix、Hulu、DMM TVなどでも配信しています。

「あっちこっちAぇ!」も配信になるかもしれないので今後チェックをしてみるといいでしょう。

私は関東ローカルの番組をいとこに録画してもらって、たまったらBlu-rayに落としてもらっています。

Tverで見て、その後じっくりブレーレイでまとめてみるって感じです。

関西にお友達や親戚がいればこの方法もありですね。

スポンサーリンク

「あっちこっちAぇ!」の番組内容は?

祝!CDデビュー&全国アリーナツアー決定!!
いまノリにのっている“Aぇ! group”が日本全国を旅しながら地元の皆さまに挨拶まわり!?
続報にご期待下さい!

公式サイトより

ロケで色々な地域に行くみたいですね。

もしかしたらツアーがてらロケをするのかも?

メンバーが美味しいものを食べたり、何かにチャレンジするのでしょうか?

ロケだとメンバーの関係性や意外な一面とか見えたりするし、地方のグルメなどや名所も見れるし、楽しみですね。

ただ、過酷なロケは無しにして欲しいものです。(勝手な希望)

地元でメンバーに会えるかも〜なんて期待もしてしまいます。

もしかするとロケした地域のテレビ局がその回だけ買い取って放送してくれることもあるかもしれません。

テレビ局に要望を出すと放送になることもあります。頑張ってください。

自分も関東ローカルの自担の番組を地元で放送してもらえるようメールで要望を出していました。

Aぇ! group「あっちこっちAぇ!」初冠番組おめでとう!

まとめ

残念ながら関西ローカルなので大阪、京都、滋賀、兵庫、奈良、和歌山の放送になります。

ただ、地方局が買い取って放送する場合もあるので放送の可能性はあると思います。

見逃し配信はあるの?

Tverで見逃し配信されますが録画ができないのが残念ですよね。

「あっちこっちAぇ!」の番組内容は?

旅ロケになします。MCが上手くなくても景色や食べ物があればなんとかなるので慣れないタレントさんには向いているかもしれませんね。

WEST.が関西ローカルで冠番組をやっていた時には名古屋、静岡、西日本、九州の一部、関西ローカルで放送がありましたので可能性はあると思われます。

地元のテレビ局に要望を出してみるといいと思います。

Aぇ! groupのデビューシングル!フラゲでゲットするなら!


スポンサーリンク