本ページはプロモーションが含まれています

【笹崎里菜アナ】引退はしていない?中丸との結婚で評判上がった理由

【笹崎里菜アナ】引退はしていない?中丸との結婚で評判上がった理由 人物
スポンサーリンク

KAT -TUNの中丸くんと結婚発表があった元日テレのアナウンサーの笹崎里菜さん。

スポンサーリンク

ニュースでは名前が公表されたものの、中丸雄一くんがマスコミに送ったクッキーの挨拶状、事務所のサイトに載せた結婚報告、KAT -TUNのファンクラブサイトでの報告には笹崎さんの名前はいっさいなく、二人のエピソード、馴れ初めなどいっさいありませんでした。

ここまで名前を出さないのは笹崎アナがすでに芸能界を引退しているのでは?と思ったのですがどうやら引退はしていなさそう。

そこまで名前を出さないのは中丸くんのアイドルとしてのプロ意識が高いのでしょうが、それによって笹崎アナの評判も鰻登りのようです。

なぜ評判が上がったのか?その理由を探ってみました。

スポンサーリンク

中丸との結婚で笹崎里菜の評判が上った理由

中丸くんとの結婚で笹崎アナを褒めるツイート

結婚までいっさい情報が漏らすことの無かった誠実さとアイドルと交際する覚悟

今まで 笹崎さんと中丸くんの交際が一切漏れることはありませんでした。
これ、普通に思ますがすごく大変なことなんですね。
考えてみてください。

食事も外でできないし、デートなんてもってのほか。
彼氏ができて結婚が決まるとなれば嬉しいから誰かに言いたくなりますよね。
軽はずみに友人に話したらどこかできっと情報が漏れてしまう危険があるわけです。
そういうことが一切なかった。ということは中丸くんとの交際を話している人もごく一部であったと想像できます。

これは相当覚悟がないとできないことですよね。

アイドル中丸雄一の立場を理解しての行動だと思ったら彼女の株が上がって当然ですね。

しかも自身のインスタグラムも結婚前に記事を全削除しています。これは中丸くんの指示ではないかという声もありますが、匂わせしてアンチをつくらない、という賢い行動かと思います。

笹崎アナが誠実で真面目な人柄なのだということがわかります。

笹崎アナはいろんな意味で筋金入りの強い女性

日テレ内定取り消し裁判

元々は、笹崎さんが日テレのアナウンススクールにいた時に、日テレがスカウトして内定を約束。
その時に「ラウンジを手伝っているが大丈夫か」と話し、問題ないと言われていたのです。
自ら内緒にして内定を取り付けたわけではないんですね。

そしてその後日テレ側から「ラウンジで働いていたことは清廉さに欠ける」と内定を一方的に取り消されてしまった。

それで、「内定取り消し」の取り消しを求めた裁判で勝訴して日テレに入社できたんですよね。

どう考えても日テレ側に問題があったのにまるで笹崎さんが悪いことしたようなイメージがついてしまいました。

日テレにめでたく入社しても相当居心地が悪かったのではないでしょうか?
笹崎アナが日テレ内で冷遇されている、という噂もありましたが、9年間しっかりとお仕事を続けました。根性がないとできないですよね。

笹崎アナの最終学歴は東洋英和学院、偏差値35です。
正直言ってキー局であるテレビ局に採用は難しい学歴です。

これを逃したら地方局のアナウンサーになるしか道はないと思ったのではないでしょうか?
世間の批判を浴びながらも9年間も日テレでアナウンサーを続けた彼女の鋼の精神力には脱帽です。

そして入社して5ヶ月目に「シューイチ」中丸くんと出会い、3年間番組で共演 その後結婚。
日テレに入社していなければ中丸くんとの結婚は無かったわけですからすごいです。

スポンサーリンク

笹崎アナは日テレ入社当時から好感度は低かった?

この入社に関しての出来事で世間からは好感を持たれることが難しくなってしまった笹崎アナ。
どうも見た目やキャラクターにも問題があったよう。

笹崎アナはミス東洋英和に選ばれるほど美人ですが、ちょっと愛嬌に欠けて「冷たい」印象があり親近感があまり湧かないタイプです。また少し柔軟性に欠けるというか生放送での返しが上手くない。

さんま御殿に出演した時、さんまのツッコミに上手く対応できなかったというエピソードもあります。

ルックスから言うとバラエティ向きでは無かったんですね。かといって報道をするほどの実力も無い、ということで仕事も売れっ子アナウンサーほどにはありませんでした。

スポンサーリンク

笹崎アナは退社はしたけど引退ではない?

笹崎さんが日テレを退職したのは12月31日。それから表だった仕事はしていませんし、どこの会社にも属していません。

引退したら一般人として名前は出せません。彼女の場合は名前がしっかりニュースに出ていますので芸能界は引退していないのでしょう。

今は何かすると中丸くんのファンからのバッシングの心配があるのでほとぼりが冷めるまで引っ込んだいて、落ち着いたら何か仕事を始めるのではないかと思います。

彼女が退社が発覚した時にはこんなニュースがありました。

入社9年目「笹崎里菜アナ」が日テレを“電撃退社” 7カ月の“沈黙”が意味深 一体、何があったのか(デイリー新潮)

この記事によると笹崎アナがインスタを7ヶ月間投稿していなっかったのに、同期の尾崎里紗アナ育休から復帰した11月2日に「尾崎おかえり」と投稿し、2ショット写真を披露した。その後すぐに退社をした。その間7ヶ月に何があったのか?を彼女の経歴や日テレでの評価についての記事となっています。

はい、回答します、中丸くんと交際していたので匂わせをしないためだったのでは無いかと思います!

多分会社には結婚退職であることも報告していないのでしょう。もししていたら情報が漏れてしまって電撃婚にはならなかったでしょう。
それにしても退社自体も一般の人が気づかないくらいのひっそりとしたものだったと印象が強いです。

スポンサーリンク

中丸雄一も彼女との経緯はいっさい語らず

<中丸雄一 コメント 全文>
厳しい寒さが続きますが、皆様にはご壮健にてお過ごしのこととお喜び申し上げるとともに、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 この度、中丸雄一は結婚いたしましたことを ご報告させていただきます。 現在、様々な分野で芸能活動ができているのも 全ては応援してくださるファンの皆様、 それから支えてくださる関係者の皆様のおかげであると日々嬉しく感じております。 これからは、より一層自分らしく芸事に励み、人に必要とされるように努めて参ります。 今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。 2024年1月16日 中丸雄一

 KAT -TUNファンサイトではもっと砕けた内容でしたが、お相手に関してはやはり一切触れていません。(有料なので掲載は控えさせていただきます)

マスコミが公表した記事意外、ファンサイトに載せた広告も彼女の名前、交際歴など全く触れないコメントが秀逸だった中丸くん。サインは中丸くんのみで連盟での笹崎さんの署名すらありませんでした。

もしかしたら結婚はしてないんじゃ?と思われるくらいw
の徹底ぶりに驚いてしまいます。

中丸くんのファンはこの報告と「中丸らしい」「ファンの気持ちを考えてくれている」と感じているようですね。

中丸くんは多分アイドルとして今後も家庭のことには触れることはないと思われますし、笹崎さんが家庭を匂わせるような事をする事に対して厳しく指導?すると思われます。

ファンとしては知らせなさすぎもちょっと怖いですけどね。もしかしたら妊娠してるかも?とか変な想像もしていまいます。

まとめ

中丸くんとの結婚で笹崎アナの評価が上がった理由は

匂わせを一切していない、中丸くんの存在を感じさせる原因になるものはいっさい削除する、という真面目さと賢さ。
どこにも情報を漏らさなかった誠実さ

日テレ入社時のトラブルにも負けず9年間真面目に仕事を続けた強いメンタル

なのではないでしょうか?

中丸くん、笹崎さんどうぞお幸せに!

スポンサーリンク