本ページはプロモーションが含まれています

ラウールのユニットBumpy 世界大会のタイムテーブルは?生配信はある?

ラウールのユニットBumpy 世界大会のタイムテーブルは?生配信はある? エンタメ
スポンサーリンク

ラウールとほなつちゃんのダンスユニットBumpyは3月23日、ALL JAPAN HIP HOP DANCECHAMPIONSHIP 2024に出場し、ミニクルー部門で見事優勝を果たし「WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP 2024」に出場する権利が与えられました。

スポンサーリンク

ファンなら1日も早く動画を見たり、結果を知りたいですよね?

この世界大会は」いつ、どこで開催され、生配信や後から配信などで見られるのでしょうか?

この記事では

「WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP 2024」はいつどこで開催されるのか?

生配信やYouTubeなどの配信で見ることはできるのか?

について調べました。

スポンサーリンク

「WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP 2024」はいつどこで開催される?

開催日:2024 年 8 月4 日~ 10 日(現地日時)

場所:アリゾナ州フェニックス 

WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP 2024はどんな大会

世界55ヵ国の予選を勝ちぬいた3,000 人以上の世界最高のダンサーがアメリカに集結し、技術と芸術性で世界一を競うダンスイベントです。

大会の特徴
この大会が他のダンス大会と違う大きな特徴は、全世界で共通かつ、公平な得点制の評価を採用していること。
加点や減点の採点基準があり、HHI公認国際ジャッジが、主観を排除し採点基準に合わせた採点を行うことで、公平性が保たれる仕組みとなっているところが特徴です。

スポンサーリンク

詳しい日程やタイムテーブルは?

2024年大会の詳細はまだ発表されていません。なので参考に昨年の日程を紹介します。

ラウールくんのダンスユニットBumpyはミニクルー部門ですね。2023年のスケジュールはこんな感じでした。2022年のスケジュールはまた違っていたのであくまでも参考としてください。

今年はアダルト部門がエキビジションとなってきてるので大幅な変更がありそうです。

決勝は最終日の8月10日(アメリカ時間)となるのは間違いないと思われます。

2023年 イベント 部門
7月31日   ジャッジ登録~開会式
8月1日 午前練習~予選 ジュニア部門・ミニクルー部門
8月2日 予選 JVメガクルー部門・アダルト部門
準決勝 ミニクルー部門
8月3日 予選 バーシティ部門・メガクルー部門
8月4日 準決勝 JVメガクルー部門・メガクルー部門・アダルト部門・バーシティ部門・ジュニア部門
8月5日 決勝 JVメガクルー部門
8月6日 決勝 メガクルー部門・ミニクルー部門・アダルト部門・バーシティ部門・ジュニア部門
スポンサーリンク

生配信やYouTubeなどの配信で見ることはできるのか?

PRタイムスの記事では以下のようになっていました。

■HIP HOP INTERNATIONAL(HHI)とは

2002年にハワード シュワルツとカレン シュワルツが現在世界55ヵ国 以上の HHI 加盟国で使用されているルールや規制を作成し設立しました。 拠点はロサンゼルス。ダンスを通じてヒップホップの世界を一つにしています。また、HHIは数々のダンス大会をプロデュースしています。2023年の『WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP』 は、100ヵ国以上でライブ配信され5,000名以上のダンサーが世界中からアメリカに集まりました。

引用元:PR times

と書かれていましたが調べてみたところ公式YouTubeでは生配信のアーカイブらしきものはなく、どこで配信したのかは今のところわかっていません。

日本とフェニックスとの時差は16時間です。日本の方が16時間進んでいます。なので決勝は8月11日になります。(決勝まで進むこと前提でお話ししておりますw)

わかり次第追記していきます。

OfficialHHI(Youtube)

HHIJ公式(HIP HOP INTERNATIONAL)

エックス公式

スポンサーリンク

まとめ

ラウールとほなつちゃんのBumpyが出場する「WORLD HIP HOP DANCE CHAMPIONSHIP 2024」
8月4日〜8月10日までアメリカのアリゾナ州で開催されます。

現地でのダンスをぜひ見たいですが、流石にアメリカまでは見に行けません(涙)

。せめて生配信があると嬉しいですよね。でも時差が16時間なので生で見ると真夜中になってしまいますw

生配信があるらしき記事は出ていますが、どこえ見られるのかは調査中なのでわかり次第追記していきます。

まだまだ先ですが、今から楽しみですね。

スポンサーリンク