本ページはプロモーションが含まれています

【ドラマDestiny】コラボカフェはどこでいつまで?予約は必要?おすすめメニューは?

【ドラマDestiny】コラボカフェはどこでいつまで?予約は必要?おすすめメニューは? イベント
スポンサーリンク

3月25日エックスで石原さとみさん、亀梨和也くんのドラマDestinyのコラボカフェがオープンすることがわかりました。

スポンサーリンク

なんでもドラマの世界観を盛り込んだメニューが食べられるとか?気になりますね。

Destinyコラボカフェはいつまで?
Destinyコラボカフェメニュー
予約がないと入れないの?

ドラマのコラボカフェってどんな雰囲気?

について調べました。

スポンサーリンク

Destinyコラボカフェはどこで開催?

スポンサーリンク

Destinyコラボカフェはどこにある?

店舗はEX GARDEN CAFEです。

EX GARDEN CAFEはテーブル36席 ソファ8席 カウンター12席 合計56席のテレビ朝日の1階にあるカフェ。

山梨の天然水を使った美味しいコーヒーとお食事、フルーツ食べ放題が楽しめ、ランチなどメニューも豊富。

天井が高くロケーションもいいのでゆったり過ごせる穴場カフェとして人気が高いです。

住所東京都港区六本木6-9-1テレビ朝日本社1階(アトリウム内)
TEL03-6406-2188
営業時間9:30~19:00 (L.O 18:00)
定休日なし

店内テーブル 40席(4人席×9、2名席×2)
ソファ 7席(4人席、3人席)
カウンター 12席(個室なし)
※全面禁煙

スポンサーリンク

Destinyコラボカフェはいつからいつまで?

エックスには4月1日からと書いてありましたがいつまでやっているのかは書いてありませんでした。

paypayグルメの予約可能な日が4月30日までとなっているのでカフェも4月30日だと思われます。

好評だと予約の枠を増やしたりすることもありますので公式のエックスをチェックしてみるといいですよ。

EX GARDEN CAFE 公式

時間は11時から30分間隔で予約ができます。

引用:EX GARDEN CAFE 公式
スポンサーリンク

コラボメニューは?

『Destiny』の世界観を盛り込んだオリジナルメニューでフードとドリンクがいただけます。

ドラマを見てから行くとより楽しめるのかも。

予約は席のみだけでできるので入店してからゆっくりメニューを選ぶことができますよ。


■フード
・お手製焼きそば
第一話で真樹の部屋で食べたのが焼きそばでした。
・デザートプレート

■ドリンク
・カナカナクリームソーダ
奏のお父さんが幼い奏を「カナカナ」と呼んでいたこからきたネーミング。
クリームソーダはカオリが大学のラウンジで飲んでいて真樹が一口ちょうだいと言って飲んでいたものですね。
・カフェラテ
・オリジナルブレンドコーヒー

メニューの画像が発表になりました!

おっさんずラブのコラボカフェはおにぎりやオムライス、おつまみプレートなどメニューが盛りだくさんだったのですが、メニューの数は少なめ?

Destinyコラボカフェは予約なしでも行ける?

予約をしなくても入店できますが、コラボ期間中は混みあうと思われます。予約をして行った方が確実でしょう。

paypayグルメから座席のみの予約ができます。

またテレビ朝日内ということでグッズの購入もできます。

まだ購入していない人はついでに買っていくのもいいですね。

グッズはオンラインでも購入できるんですね。スタイリッシュですね。

コラボカフェってどんな感じ?

Destinyのコラボカフェはまだ始まっていないので他のドラマのコラボカフェの投稿をちょっと覗いてみました。

星降る夜に

unknown

どちらもドラマの世界観を大切にしていて素敵です。
脚本が見れたり、主題歌が流れていたり…。作品にどっぷり浸かってしまいそう。

Destinyはドラマがまだ始まっていないのでどんな雰囲気になるのかわかりませんが、ロゴの雰囲気から赤と黒で統一したディスプレイになるのかな〜なんて想像しています。

そして過去のどの投稿を見ても食べ物が美味しいという感想が多かったこと。

あまりコラボのお味は期待できないと思っているのですが、期待できそうですね。

まとめ

Destinyコラボカフェは4月1日から4月30日まで
Destinyコラボカフェメニューは焼きそば、デザートプレートとドリンク3種
混み合うことが予想されるので予約はしておいた方が確実

ディスプレイからBGMまでこだわった店内で作りでドラマの世界観にどっぷり浸かれます。

そして嬉しいのは食べ物に期待できそうなこと。

手作り焼きそばにはドラマではどんなエピソードがあるのでしょうか?

放送が楽しみです。

スポンサーリンク