本ページはプロモーションが含まれています

【上田竜也 ソロコン】 ネタバレあり!セットリストとレポートまとめ

上田竜也ソロコン ネタバレあり!セットリストとレポートまとめ エンタメ
スポンサーリンク

1月6日やっと上田竜也ソロコン「Mouse Peace 2024 我龍転生」の初日を迎えました。

スポンサーリンク

初めてのZeppツアー、どんなものになるのか気になりますよね?

演出も衣装もジャニーズ演出を踏襲した形でファンが参加できる演目もありすごく盛り上がったようです。

気になるセトリや衣装、演出などをまとめました。

以降のライブに参加する人の予習になれば幸いです。

ネタバレがありますのでみたくない人はそっと画面を閉じてくださいね。

スポンサーリンク

Zepp Sapporo セットリスト

曲名収録盤ライブ
DVD
ヤンキー片想い中Roar
シングル(限定2)
〜again CHAIN
アルバム(初回/通常)
BUTTERFLY Best of KAT-TUN
アルバム
赤西仁と共作
百花繚乱IGNITE
アルバム(初回1.2/通常)
MC /バンドメンバー紹介
Lollipop Honey
ライブDVD(初回/通常)
LOSTcartoon KAT-TUN
II You
アルバム(初回/通常)
ユダFantasia
アルバム
MONSTER NIGHT楔-kusabi-
シングル(初回限定2)
MVあり
10RABBIT OR WOLF?NO MORE PAIN
アルバム(初回/通常)
MC
11カンタービレHoney
アルバム(通常)
上田くんのピアノで
ファン合唱
12Love in snow 海賊版(DVD)
13Keep the faith Keep the faith 
シングル
KAT -TUN曲
14WHITE WORLD BreaktheRecords
アルバム(初回/通常)
中丸雄一ソロ
151582 Break the Records
-by you & for you-
アルバム

亀梨和也ソロ
16RESCUE RESCUE
シングルz
(初回/通常・通常初回プレス)
KAT -TUN曲
17ギリスト!2月7日0:00〜
配信開始
櫻井翔と合作
コールアンドレスポンスあり
18光射す方へ 2月7日0:00〜
配信開始
櫻井翔と合作
19俺メロディAsk Yourself
シングル(初回/通常)
20愛の華DON’T U EVER STOP
シングル(初回2)

アンコール

花の舞う街Break the Records
アルバム(初回限定)
カンタービレHoney
アルバム(通常盤)

ソロ曲バリバリ、ロックテイストのライブを想像していたのですが、KAT -TUNの楽曲、亀梨くんのソロ 「1582」中丸くんのソロ「WHITE WORLD」赤西くんとの共作「BUTTERFLY 」がセットリストに入っていてファンが沸きました。

スポンサーリンク

公演時間はどのぐらい?

1時間半の予定が2時間に?

初日に長くなりすぎたということだったので翌日は巻きで終了するのかな?と思いきや、7日公演も2時間ぐらいでした。
喋りすぎるのは直属の先輩KinKi Kidsの影響だと上田くんが言っています。そういえば亀梨くんのソロライブinside23でも喋りすぎて1時間半の予定が2時間近くまで伸びてしまっていましたね。

やっぱり先輩の影響は大きいのかもしれませんw

スポンサーリンク

衣装、演出などについて

ライブハウスでジャニーズ演出モリモリ!衣装替えもあり

衣装はKAT -TUNのライブの赤い衣装(マント付き)あります!マント芸?も見られますね。

ダンサーさんについて

プロのバックダンサーがついています。ジュニアの出演はなし。ライブFANTASIAについてくれていたダンサーさんがついてくれていたようです。

10%OFF!2023年ライブDVD Fantasia 初回限定+通常盤が買える!マウピに参加しているダンサーさんが見れるよ!

KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia (初回限定盤+通常盤 Blu-rayセット)【Blu-ray】 [ KAT-TUN ]

甘い香りの演出あり

MONSTER NIGHTの時チョコレートの香りが…
堂本光一くんの舞台「チャーリーとチョコレート工場」の演出をまねたそうです。
これ、後ろの席だと匂わないようです。

カンタービレ たっちゃんの伴奏でファンが歌う!

MC後のカンタービレでは上田くんのピアノ伴奏でファンが歌わされます。
なんの予備知識もない初日はかなりのぐだぐだっぷりだったようですが、2日目はしっかりと練習して会場入りしたようで上田くんにお褒めの言葉をもらっています。

だだし、ドSの気がある上田くんなので他の公演では曲を変えてきたりして?

KAT -TUN愛を感じされるセットリスト

6人時代のKAT -TUNの楽曲や亀梨くん、中丸くんのソロもあり、グループ愛を感じさせるセトリでした。

WHITE WORLD はFANTASIAのライブで歌ってみたい、と上田くんが言っていたので「そうだよね〜」という感想でしたが、「亀梨くんの1582」は意外すぎて驚きました。

しかも信長と濃姫歌詞があるとか。これは必見ですね。

コールアンドレスポンスもあり!

櫻井翔くんとの合作「ギリスト!」ではコールアンドレスポンスがあります!

スポンサーリンク