本ページはプロモーションが含まれています

【日プ新世界】加藤大輝はミドリダイキ本人?メイクメイト1出演歴とモデル活動まとめ

【日プ新世界】加藤大輝はミドリダイキ本人?メイクメイト1出演歴とモデル活動まとめ日プ新世界(日プ4)
スポンサーリンク

PRODUCE 101 JAPAN THE NEW WORLD(日プ新世界)の練習生、加藤大輝(かとう だいき)さんが話題です。

オーディション動画公開直後から「あのミドリダイキでは?」とSNSで注目を集めています。

過去に韓国のサバイバル番組『メイクメイト1』に出演していた経歴や、モデルとしての活動実績も気になるところですよね。

この記事を読めば、以下のことがわかります。

  • 加藤大輝とミドリダイキが同一人物と言われる理由
  • メイクメイト1(MA1)での成績や当時の印象
  • 過去のモデル・CM出演実績の詳細
  • 日プ新世界での注目ポイントと1分動画の反響
スポンサーリンク

加藤大輝はミドリダイキ本人?

加藤大輝さんとインフルエンサーとして活動していた「ミドリダイキ」さんは、同一人物である可能性が極めて高いと見られています。

本人がミドリを匂わせ?

今回の「日プ新世界」の公式プロフィールにおいても、趣味に「緑色集め」、私を表すキーワードに「緑のプリンス」を挙げています。

過去の活動名である「ミドリ」を連想させる要素を自ら発信している点にファン内でも彼がミドリダイキさんと確定ている人も多数いることから、同一人物である可能性が高いです。

ミドリダイキ名義での活動

「ミドリダイキ」名義では、主にTikTokやYouTubeなどのSNSを中心に活動していました。

緑色をパーソナルカラーとして打ち出し、独自のファッションセンスやメイク技術を披露するスタイルで、若い世代を中心にインフルエンサーとして認知されています。

同一人物とされる理由(身長・経歴・時期など)

両者が同一人物と推測される根拠は、単なる名前の類似だけではありません。

  • 身体的特徴: 身長178cmという数値が一致しており、スリムな体型やビジュアルも酷似しています。
  • 活動時期: ミドリダイキ名義のSNS更新が止まった時期と、日プ新世界のオーディション準備期間が重なっています。
  • 経歴の連続性: 後述する韓国のオーディション番組への出演やモデル活動の履歴が、加藤大輝さんの経歴と高い整合性が見られます
スポンサーリンク

日プ新世界練習生加藤大輝の基本プロフィール

加藤大輝さんは愛知県出身の21歳で、178cmの高身長を活かしたモデル経験を持つ練習生です。

項目内容
氏名加藤 大輝(KATO DAIKI)
生年月日2004年10月8日
出身地愛知県
身長178cm
MBTIENTP

洗練されたルックスは「岩橋玄樹さんに似ている」とファンの間で囁かれるほどで、カメラの前での見せ方を熟知している点が強みです。

現在はオーディション参加に伴い個人のSNSは制限されていますが、かつてはインフルエンサーとして高い発信力を持っていました。

学歴については、具体的な学校名は公表されていないものの、過去のYouTube動画で大学入学を報告しており、学業とインフルエンサーとしての活動を両立していると思われます。

また、MBTIが「ENTP(討論者型)」である点も、彼のキャラクターを語る上で欠かせません。

ENTPは独創的で知的好奇心が強く、既存の枠にとらわれないアイデアマンが多い傾向にあります。

1分動画で見せた「自作の赤い衣装」や、周囲とは一線を画す「早口での自己プロデュース」などは、まさにENTPらしい「自分だけの正解」を追求する姿勢の表れと言えるでしょう。

スポンサーリンク

加藤大樹の前世は『MAKE MATE 1』!成績は?

加藤大輝さんは、韓国のグローバルK-POP中心のサバイバル番組『MAKE MATE 1(メイクメイト1)』に「MIDORI」として出演し3次審査で脱落をしています。

3,500万を捕らえたビジュアル? SNS話題の主人公! <Hello Future>チームみどり! | KBS 240515放送

オーデションではSNS で3500万のいいねを獲得したことを紹介されています。

熾烈な競争が繰り広げられた同番組において、中盤まで勝ち残った実績は、彼の持つポテンシャルの高さを証明しています。

当時はダンスや歌が独学であったにもかかわらず、持ち前の華やかさとステージ映えするビジュアルで注目を集めていました。

放送当時から熱心なファンが存在し、脱落が決定した際にはSNS等で惜しむ声が多く聞かれました。

特にそのビジュアルの強さは、美意識の高い韓国の視聴者からも一定の評価を得ていたようです。

今回の「日プ新世界」での再挑戦に対し、当時を知るファンからはリベンジを期待する熱い声が上がっています。

スポンサーリンク

加藤大樹のSNS・モデル・CM活動まとめ

加藤大輝さんは、日プ参加以前からSNSやプロのモデルとして確かなキャリアを積んでいます。

SNSがきっかけで有名人に

SNSに投稿したキレのあるダンス動画がバズり、再生数は1000万回再生を突破しました。

まだ普通の高校生だった頃で日本国内だけでなく、海外にも多くのファンを持っています。(参照:2023年press walker

彼のSNSでのメインコンテンツはキレのあるダンス動画や、個性的なファッション、愛嬌のあるキャラクターの発信が中心。

その後モデル事務所「プリズム(PRISM)」に所属し活動していたことがわかっていますが『MAKE MATE 1』の参加のために活動を停止したのだと思われます。(参加資格は事務所に所属していないことが条件だったため)

現在は事務所公式サイトのプロフィールページにはDAIKIという名前と顔写真が掲載されていますが詳細は削除(404エラー)になり、閲覧することはできません。

KANGOLコラボCM

2023年にはアパレルブランド(KANGOL REWARD)とのコラボレーションでは、緑色や恐竜を取り入れたパーカーのデザインも手掛けています。

2024年アネッサCM出演

2024年には、資生堂「アネッサ(ANESSA)」のCMにカメオ出演しています。

これは「ミドリタイキ」としての活動が大手企業の広告に起用されるほど、インフルエンサーとしてのネームバリューとビジュアルの完成度が認められたということに他なりません。(参照:プリズム公式サイトNEWS)

ミドリタイキ名義でのSNSアカウント

TikTok@mdm_st6
YouTube:ミドリタイキ
Instagrammdm_st6

日プ新世界での加藤大樹の注目ポイント

1分間のPR動画では、これまでの経験に裏打ちされた自己プロデュース能力の高さが光っていました。

韓国語はペラペラ?

『メイクメイト1』での経験を活かし、韓国語での自己紹介や歌を披露しています。

澱みなくスラスラと韓国語を話し、オーデション時に本格的に勉強をしたのではないかと思わされました。

グローバルな活動を視野に入れた準備ができている点は、大きな武器になるでしょう。

アピールポイントは声・横顔

アピールポイントとして声、と横顔をあげています。

少しハスキーなのかな?と感じる声でしたが、「普段は高い声」ながらも「低い声も出る」と音域が広いことをアピールしています。

動画では1分間でたくさんのことを詰め込もうとすごく早口になっていましたが人前やカメラの前に慣れきているわけではなく少しだけ素人っぽさが出ているところが可愛いですね。

横顔はシュッとしてラインが美しいです。

衣装作りが趣味で衣装も自作!

他の練習生がグレーの制服でPRする中、彼は赤いチェックのスーツにカンバッチやブローチなどをじゃらじゃらとつけ大好きなグリーンのタイで登場しました。

実はこの衣装手作りだそう。

趣味の「衣装作り」を最大限に活かした戦略的な演出です。

彼はキュートなルックスと独特なファッションセンス、天真爛漫なキャラクターが持ち味です。

PR動画では彼の魅力を全面に出してアピールできていたと思います。

【日プ新世界】加藤大輝はミドリダイキ本人?メイクメイト1出演歴とモデル活動まとめ

加藤大輝さんは、かつて「ミドリダイキ」として活動し、プロのモデルとしても確かなキャリアを築いてきた、非常に自己プロデュース力に長けた練習生です。

韓国のオーディション番組『MAKE MATE 1』を経験し、さらに2024年まで大手企業の広告にも起用されていた事実は、日プ新世界の舞台においても強力な武器になるでしょう。

特に印象的なのは、自作の赤い衣装や独特なPR方法で見せた「ENTP(討論者型)」らしい独創的なアプローチです。

既存の枠にとらわれず、自分の魅力をどう見せるべきか自律的に考え抜ける点は、他の練習生にはない唯一無二の強みと言えます。

日プ新世界(日プ4)
スポンサーリンク
ケイシーエンタメレポートをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
K'S SPICE