本ページはプロモーションが含まれています

AGT2024 チョコプラ予選通過!大喝采のネタは何?英語は大丈夫だった?

スポンサーリンク

毎週火曜日にYouTubeで予選の動画を確認しているのですが、昨日?のサムネイルを見つけてびっくり!

スポンサーリンク

Tの地シャツを着てポーズをとっているみたことのある二人組が…

まさかのチョコレートプラネット登場でびっくり!つか二度見!

彼らはどんなネタを披露したのでしょうか?

英語は大丈夫だったの?

会場の盛り上がりは?

審査員の評価は?

についてまとめました。

スポンサーリンク

AGT2024オーディションラウンド!まさかのチョコレートプラネットが!

チョコレートプラネットさん、予選通過おめでとうございます!

A GTって出場前にはほとんど予告がないんですよね。放送があって初めてわかるんですよ。

日本人のアーティストは第2週依頼出場がなくて毎週動画がYouTubeでアップされるのを楽しみにしていました。

スポンサーリンク

チョコレートプレネットのネタは?

ちょこぷらネタは一体何だったのでしょうか?

サムネイルでも一発でわかる「ティー、ティティー、ティティティッティー」のネタでした!

日本で流行ったのは何年前でしたっけ?

すでにチョコプラも滅多にやらないネタでした。

どんなネタを披露した?

自分はこのネタ大好きですが、アメリカで受けるのか心配でしたけど、それは杞憂でしたね。

チョコレートプラネットは「TT Brothers」 という名前でAGTに出場しています。

TTブラザースは全編英語でネタを披露しています。

暴徒に長田さんがworld looking for tea okay the firstと言っています。

アルファベットのTのことを「Tea (お茶)」と勘違いしたのか会場のリアクションは大きくありません。

looking for tea in daily life in the world looking for tea
(世界の日常生活でTを探しています)

okay the first morning morning tea morning tea okay

から始まり、いろいろなTにまつわるネタを披露していきます。

その後

world looking for tea okay the first morning morning tea morning tea okay let’s go morning tea and wake up
世界はTを探しています、大丈夫、最初の朝、朝のT、朝のT、大丈夫、朝のTをして起きましょう

と訳のわからない英語で審査員が怪訝な顔をしています。

TというアルファベットとTポーズが結びつかなかったようですね。

TT Brothers Will Make You SMILE! | Auditions | AGT 2024
The TT Brothers can find T's in everything! The duo from Japan T-Poses their way through a unique AGT audition. » Watch the latest from America's Got Talent:...

ある意味このネタはリズムネタですよね。

これはどうも万国共有らしく「ティ、ティティ、ティティッティティ」と歌いながら入場しただけで会場に拍手が巻き起こりました。

内容はTとつく単語を表現するのではなく、Tというポーズをどのような時に使うのか?というギャグ?でした。

朝起きた時のポーズ

野球でセーフと判断した時の累進のポーズ

アパレルショップでのフィッティングの時のポーズ

タイタニックの有名なジャックとローズが船の穂先でのポーズ

と披露し会場は大ウケ、審査員も次第に笑顔になっていきました。

スポンサーリンク

日本で人気コメディアンの地位を獲得しただけの適応力を発揮

会場は盛り上がるものの最初は審査員の4人、特にサイモンは怪訝な表情でした。

でもさすが日本で売れっ子なだけはありました。

ネタの途中で番組MCを巻き込んでのパフォーマンスを見せ、MCも乗ってくれて会場は大盛り上がり!

MCを巻き込んでのパフォーマンスで会場は大盛り上がりとなり、誰からも❌をもらうことなく予選と突破しました、

スポンサーリンク

会場の反応は?

会場がスタンディングで一体になってティーティティティティティティーと合唱になり、迂闊にも目頭が熱くなってしまいました。

何が受けるか想像もつかないですよね。リズムネタは万国共通のようですね。

チョコプラの挑戦に感動しました。

審査員のコメントと評価

ハウイー: とにかくありがとうと言いたいね。ハイディはどう思う?

ハイディ:私はここで正気を失ってしまったわ。もう何が起こっておるのかわかりませんw

ハウイー:この母音を購入したいですか?

ハイディ yes!

ソフィア:そうね!完璧なオーディションだと思うわ。大好き!楽しかった!あなたたちは最高のコメディアンよ!

最高の夜を演出してくれました。

サイモン:まあ、僕はただここに座って何が起こっているのか考えているだけなんだけど

君たち二人は面白い。

冗談ではなく誰かが君たちを映画を作るべきだよ!TTブラザーズ、TTブラザーズ、TTブラザーズ!君たちは独創的だと思うよ!

とコメントを受け無事にオーディションラウンドを合格しました。

意外に英語力が高いチョコプラ!

時に訳のわからない言葉がありましたが、非常に落ち着いていた長田さん。相当練習をしたのでしょうね。

松尾さんもアドリブっぽいセリフを言ったりしていてお二人とも英語力があるのかな?と感じられました。

次のラウンドが楽しみです。

まとめ

チョコレートプラネットさん、いやTTブラザーズさんおめでとうございます。

最初はヒヤヒヤしましたが、会場を一体にしたパフォーマンスお疲れ様でした。

次のラウンドを楽しみにしています。

スポンサーリンク