本ページはプロモーションが含まれています

スピンオフ〜大奥定信の恋〜ネタバレ!少しだけ人の心の痛みを知る定信に注目

スピンオフ〜大奥定信の恋〜ネタバレ!少しだけ人の心の痛みを知る定信に注目 エンタメ
スポンサーリンク

フジテレビ大奥の本編が終わってスピンオフの定信の恋の配信がFODで始まりました。

スポンサーリンク

本編では最終回で人の気持ちのわからない自分勝手な男の定信ですが、スピンオフではそんな自分の特性をわかった腕葛藤する定信と近しい猿吉、また倫子に毒入りのお香を炊いたお梅を中心に話は進んでいきます。

途中立ち回りもあってかっこいいシーンもあります。

さて、ネタバレ!

スピンオフはどのぐらいの長さなのか?
登場人物は?
あらすじ

をまとめました。小谷興会

スポンサーリンク

スピンオフはどのぐらいの長さなのか?

約45分の配信となります。

スポンサーリンク

登場人物は?

本編の映像とスピンオフのために撮影された(未公開)映像で物語は構成されています。

主な登場人物は

松平定信:宮舘涼太(みやだてりょうた)

猿吉:本多力(ほんだちから)

お梅:小南満祐子(こみなみまゆこ)

竹千代:周郷一颯(すごうはやと)

賢丸:小谷興会(こたにこうえ)

倫子(少女時代):安齋吏都(あんざいりつ)

倫子:小芝風花(こしばふうか)

本編の回想シーン

家治:亀梨和也

徳川吉宗:伊武雅刀

田安宗武:陣内孝則

松島:栗山千明

お品:西野七瀬

お知保:森川葵

田沼意次:安田顕

高岳:田中道子

平賀源内:味方良介

スポンサーリンク

あらすじ

松平定信は江戸の街の貧しいものを救うために江戸屋敷を解放し、そこで食事を与えたり、寝泊まりをさせて、この国の荒れ果てようを嘆き世を自分の手で良くして行こうと考えていました。

ある日、叔父の手によって売り飛ばされそうになっていたお梅という娘を助け、貧しいもののために用意した江戸の屋敷に住まわせます。

定信には家治に「何をやっても勝てない」と強いコンプレックスを抱いていました。

それは吉宗にお世継ぎは竹千代であると言い渡されたあと、女中が「賢丸様がお世継ぎに選ばれなくてよかった」「あのお方はおかしい」「何か腹の底に黒い闇のようなものを抱えているように思うのです」と噂をしているのを聞いてしまいます。

それを気にしていた賢丸は倫子に「自分は人とは違うので怖がられる」「竹千代さまのように優しくなれたらいいのに」と苦しみを吐露します。

そんな賢丸倫子は「賢丸は優しい子よ、私が知っているから」と優しく励ますのでした。

定信は家治に強いコンプレックスを抱いていましたが、憎悪を持ったのは初恋の人である倫子が家治の御台になってからでした。

一方お梅は定信の優しさに惹かれ始めていました。

でも定信の心は一途に倫子に向いていて…それを知りながらもお梅は定信が幸せになるために力になろうと自ら大奥への潜入を申し出るのでした。

大人になってからも子供や貧しいものに施しをしながらも「優しさとは何か?」と悩み続けていた定信

そしてお梅は毒のお香を使っていたことをお品に勘付かれ、定信目の前で猿吉によって殺されてしまいます。

そしてとある事件が起こり…

なんと!あの懐紙入れがついてくる?ドラマボックスを買うならポイントがついてくる楽天ブックス!


スポンサーリンク

感想

子供の頃、どうして倫子を好きになったのか?家治に感じていたコンプレックス、自分は人とは違うのか?優しさとは何か?と日々葛藤しながらも己の妄執のために悪に手を染めていく心情が描かれています。

決してただの悪者ではなく優しい部分もあったのだなと思わせる一方でやっぱりサイコパスじゃんと思わせる部分もあり、少しだけ定信に気持ちがわかったと思わせるストーリーでした。

そしてお梅の気持ちが切ない…。

ある事件での舘様の立ち回りはファンの方は必見です。

FODは登録後14日間は無料で利用できますので気になる方はぜひ見てみて!

スポンサーリンク