本ページはプロモーションが含まれています

スピンオフ〜大奥定信の恋〜は無料で見れる?ドラマの長さや、出演者、ストーリ予想

スピンオフ〜大奥定信の恋〜は無料で見れる? ドラマの長さや、出演者、ストーリ予想 エンタメ
スポンサーリンク

大奥最終回の放送後、スピンオフドラマ「定信の恋」が宮舘涼太主演で放送されることが発表されましたね。

スポンサーリンク

宮舘さんはこのドラマが初主演!おめでとうございます。

本編ではサイコパス、怖いと言われ続けた松平定信ですが、スピンオフでは違う顔を見せてくれそう。

見たいのですが、FODでしか見られないんですよね。

無料でスピンオフを見る方法はある?

どんなストーリーで放送時間はどのぐらいになる?

気になりますよね。

この記事ではこの疑問についてまとめています。

スポンサーリンク

定信の恋はFODで無料で見れる?

はい見れます。

FODは無料で見逃し配信もしていますが見られる番組が限られています。

婚活1000本ノックのスピンオフは無料ではみられないので大奥のスピンオフも無料ではみられない可能性が高いです。

その場合はFODプレミアムに登録が必要です。

え〜!お金がかかるの?って思った方、大丈夫ですよ。

FODプレミアムは登録してから14日間無料視聴ができます。

もちろん無料期間中の解約もできます。

FODは月会費 976円 

気に入ったらそのまま契約を続けるのもいいかもしれません。

FODで見られるもの

  • 映画(国内・海外・アジア)
  • ドラマ(フジテレビ・WOWOW・FODオリジナル作品・海外)
  • アニメ
  • キッズ・ファミリー
  • 情報番組
  • バラエティー番組
  • ドキュメンタリー
  • 舞台/スポーツ/音楽
  • レンタル作品(映画・ドラマ)

人気のちびまる子ちゃん、薬屋のひとりごと、ちいかわ、クレヨンしんちゃんなど他局のアニメも見ることができます。
なんといっても広告が入らないのが⭕️ですよね〜

雑誌読み放題(月会費のみ)
テレビ誌
アイドル誌
女性ファッション誌
メンズファッション誌
スポーツ
車、インテリア、写真、パソコン
週刊誌
情報誌
漫画雑誌
など

電子書籍(有料)
かなりお得ですね。

注意

一度トライアルを利用してしまうと同じアカウントで再トライアルはできませんので注意してください。

つまり一回退会して、次に同じアカウントで登録するとトライアルはできず即課金されてしまいます。

スポンサーリンク

「〜大奥〜定信の恋」はどんな話になる?

大奥の公式サイトでは

松平定信だけが知る“秘密の物語”を描く!

と紹介されていますね。

本編では自分の目的のためなら平気で人を殺すという定信様

スピンオフでは単なる悪役ではない人間らしさ、優しさを中心に描かれるのではないでしょうか?

スピンオフの内容は?

スピンオフドラマでは、『大奥』で松平定信を演じる宮舘さんが主人公に。田安宗武(陣内孝則)の息子で白河藩藩主の定信は、徳川将軍家の血を引く家治(亀梨和也)のいとこで、幼い頃に養子に出された過去があります。そして、今も家治ではなく自分が幕政の実権を握りたいという野望を持っています。また、家治の正室である五十宮倫子(小芝風花)を慕っており、政(まつりごと)を田沼意次(安田顕)に任せてばかりで、側室を設けて倫子を悲しませる家治よりも自分の方が倫子にふさわしいと思っていて…。

大奥公式サイトより

初恋の相手である倫子への想い。
ただ、恋の部分にスポットを当てるだけではなく、本編で描かれなかった姿やれっきとした将軍家の血筋ながら何故養子に出され、松平と名乗ることになったのか?
なぜそこまで家治を憎むのか?なども描かれそうですね。

そう言えば先日のフジの特番の定信様のNGの時、お香に毒を入れたお梅が定信様を慕っていた、と猿吉が言っているシーンがありましたね。本編には無いシーンだったので単純にカットされたものと思っていましたが、もしかしたらスピンオフの映像だったのかも?

お梅は定信様を好きだったんですね。それを知っていながら殺したのか…。やっぱりサイコパス定信なのか…

スポンサーリンク

スピンオフの長さはどれぐらい?

今までのフジドラマのスピンオフがどのぐらいの長さだったのか調べてみました。

作品によって15分〜長くて45分くらい。

婚活1000本ノックは15分と短めですが全3話でした。

少し古いですが「セシルのもくろみ」のスピンオフは40分。

定信の恋は30分程度の長さなのでは?と想像します。

スポンサーリンク

大奥定信の恋には誰が出演する?

予告もないので誰が出演するのかはわかっていません。

子供の頃の定信、倫子、家治
徳川吉宗、田安宗武 猿吉
ぐらいでしょうか?

もしかしたら小芝風花さん亀梨和也さんの出演があるかもしれませんが、出番はそんなに多くないと予想します。

宮舘涼太くんのスピンオフを喜ぶ声

宮舘涼太くんは最初から月代が似合いすぎているのと台詞回しが「ザ・時代劇」で好評でしたもんね。

スタートのタレントをよく知らない人は「歌舞伎の人だと思った」という投稿が多かったです。

初主演が配信なのはちと寂しい気もしますが、人気、演技力が認められたということですので良かったですね。

まとめ

無料でスピンオフを見る方法はFODプレミアム14日間の無料期間を利用。有料になる前にいつでも解約できますので気軽に利用できます。

ストーリーは本編ではみられなかった定信の優しさや恋ごころにフューチャーしていくと思います。
宮舘くんのファンは必見でしょう。

ドラマの長さとしては30分程度と想像します。

楽しみですね。本編が重めなので後味の良いお話だといいなぁと思っています。




スポンサーリンク