本ページはプロモーションが含まれています

WOWOW「ゲームの名は誘拐」樹理役は誰?ラブシーンはある?あらすじも紹介

樹理役は誰?ラブシーンはある? あらすじも紹介WOWOW 「ゲームの名は誘拐」 エンタメ
スポンサーリンク

2月20日深夜にWOWOWの連続ドラマWで東野圭吾「ゲームの名は誘拐」の公式サイトが立ち上げられ、エックスでも投稿がありました。

スポンサーリンク

同時に主演の画像の一部がエックスに投稿され21日には各メディアが佐久間役は亀梨和也さんとの報道がありましたね。

原作ファンもキャストは気なりますよね〜。特に亀梨くんと絡む樹理役は特に気になります。

樹理役は誰になるのか?濃厚なラブシーンがあるのか?あらすじについて調べました。

スポンサーリンク

主演は亀梨和也、樹理役は誰?

東野圭吾原作「ゲームの名は誘拐」がWOWOWでドラマ化

東野圭吾の作品は人気があるのであっという間に拡散されました。

原作東野圭吾『ゲームの名は誘拐』(光文社文庫刊)
監督鈴木浩介
脚本小峯裕之
公式Xhttps://twitter.com/yukai_wowow

監督が鈴木浩介となっていて!!となりましたが、俳優さんとは別の方でした。
最近では岩本照くん主演のドラマ「恋する警護24時」の演出をされています。

プロプロデューサー:大原康明のコメント

初めて原作を読んだ時は予想もしなかった衝撃の展開に、椅子から転げ落ちるほどの衝撃を受けました。20年以上前に東野圭吾先生が執筆された作品ですが、現在でも全く色褪せることのない魅力を放ち続けています。ミステリーやスリリングな展開、裏切り、そして、ラブロマンス、など、原作の魅力と衝撃をどうすれば映像で届けられるか。「連続ドラマW」を数々手掛けてこられた鈴木浩介監督や脚本・小峯裕之さんの手腕をはじめ、キャストとスタッフ一同が懸命に挑みました。主人公・佐久間駿介役を務めるキャスト情報も近日発表を予定しています。頭脳明晰で危険な魅力あふれる佐久間役にぴったりだと確信しています。是非、ご期待ください!

公式HPより

主人公・佐久間駿介役を務めるキャスト情報も近日発表を予定しています。頭脳明晰危険な魅力あふれる佐久間役にぴったりだと確信しています。


ドラマの前に原作を読みたい方に!

スポンサーリンク

ヒロイン樹理役は誰?

主人公の佐久間役は亀梨和也さん。

この物語の中心人物となる「葛城樹理」とその父親である「葛城勝俊」のキャストがまだ発表になっていません。

放送は6月なので発表はもう少し後になりそうですね。

葛城朱里は家出をするような人物なので20代前半だと思われます。

なので演じる女優さんも若手の方になるのでは?また、原作にはガッツリとベッドシーンがありますので10代の女優さんの撮影は無理かもしれません。

そして「葛城勝俊」役は樹理の父親なので娘の年齢から20〜30歳上と考えて50代の俳優さんとなるでしょうか?

きっとトメとなるでしょうからネームバリューのある方がくるのでは?と予想しています。

スポンサーリンク

「ゲームの名は誘拐」のあらすじ

サイバープラン社の広告プランナー、佐久間は大手広告代理店からヘッドハンティングされた才能溢れるプロフェッショナルだ。
彼は仕事をゲームと見なし、常に勝利を手にしてきた。しかし、日星自動車のプロジェクトが新たな副社長、葛城勝俊の要請で白紙に戻されてしまう。
葛城は新たなリーダーを求め、佐久間を外すよう要求してきたことに怒りを抱く
佐久間は直接葛城の邸宅へ向かうが、そこで葛城の娘・樹理に出会う。
樹理は家出中で、彼女を利用して葛城に一泡吹かそうと考えた佐久間は狂言誘拐を計画する。
しかし、予期せぬ出来事が起こり、計画は狂い始める。
佐久間にとっても新たな試練が待ち受けていた…

佐久間視点で物語は進んでいきます。単なる誘拐の犯罪ものと思うと後半の展開に驚いてしまいますよ。

ドラマでは原作と違う結末となるようです。それはそれで楽しみですね。

読者のレビュー

非現実的な部分は多少あるが、小説なので面白く一気に読み終えた。

面白かったです。が!途中から主人公がゲームの相手に逆に騙されていることが見え見えになってき、ラストもやっぱりね!って感じでした。
でも、読んで楽しい損はないと思います。

これは「読んで良かった」と思える作品。
時間の無駄を感じることはないでしょう!
頭が良すぎて完璧に見えすぎてリアリティーがないようにも
思えますが仕事の出来る男というのはこういうレベルまで
達しているのだろうと思いながら成立はさせてました。
そもそも、リアリティーがあるとかないとか関係なく
話が面白い!面白いと心底思えたのはストーリーの7割ぐらい
が過ぎた後からです。展開が更に面白くなっていく。
元々話の先を先読みしないような性格なのでその展開には
あっと言わされました。面白いと素直に感じた瞬間でした。自信を持って人に薦められる作品でした。

面白くてすらすら読んじゃいました。
本をめったに読まない人でもきっと夢中になると思います。

放送まで時間があるので一度読んでみるのもいいですね。

読みやすくてあっという間に読めてしまいますよ。

スポンサーリンク

濃厚なベッドシーンはあるのでしょうか?

原作にはガッツリベッドシーンがあります。
地上波は今コンプライアンスが厳しいので濃厚なベッドシーンは難しいかもしれません。
でも恋愛要素はこの物語には重要ですし、WOWOWは衛星放送なので撮影することは可能だと思います。

ドラマの開始はいつ?

サイトではドラマ放送は6月から全4回の放送となっています。

亀梨くんは4月〜7月までテレビ朝日ドラマ「Destiny」で石原さとみさんと共演が決まっています

ドラマの撮影がかぶっているのでは?と思われる方も多いかと思いますが、こ心配は無用。「Destiny」は2023 夏頃、「ゲームの名は誘拐」秋にすでに撮影は終了しています。

WOWOWオンデマンド

ゲームの名は誘拐はすでに実写化されていた

ゲームの名は誘拐は2003年に『g@me.』というタイトルですでに映画化されています。

主演;佐久間俊介役 藤木直人 
ヒロイン樹理役:仲間由紀恵 
葛城勝俊役:石橋凌

濃厚なラブシーンがあって話題となっていました。

今から20年前なので時代背景も違っているし、結末も違うようなので違うテイストの作品となりそうですね。

ドラマはどうなるでしょうか?

まとめ

2月20日深夜に連続ドラマWで東野圭吾「ゲームの名は誘拐」の公式サイトが立ち上げられ、ドラマ化されることがわかりました。

主演は亀梨和也さん。
亀梨くんとガッツリ絡む樹理役が誰か気になったので調べましたが、今の所情報は出ていません。

原作のキャラクターから若手の女優さんになると思われます。
また、原作にあるのラブシーンはどうなるのか?気になりますが、もう少し先にならないとわからなそうです。
またすでに藤木直人さん、仲間由紀恵さんで映画化されているのでチェックしてみてもいいかもしれません。

新しい情報が入ったら更新していきますのでお楽しみに!

スポンサーリンク