本ページはプロモーションが含まれています

平林清澄の首の赤いのはシール磁石だった!メーカーはどこで購入方法は?

平林清澄の首の赤いのはシール磁石だった!メーカーはどこで購入方法は? 生活
スポンサーリンク

2月25日、大阪マラソンで2時間6分18秒で優勝した國學院の平林選手。初マラソンの日本最高記録とマラソンの日本学生最高記録を更新しました。

スポンサーリンク

途中では応援に駆けつけた先輩に手を振る余裕っぷりと笑顔でゴールした姿が印象的でした。

自分がニュースで見たのですが、首の周りと肩のあたりになんだか赤いシールが…。

最初はアクセサリー?まさかタトゥー?

一体あれはなんなのか気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

平林選手の首の赤いものはなんと磁気シールだった!

コラントッテ(Colantotte) NS マグネバンという血行を良くするためのマグネットシールでした。

よくある磁気シールより大きめですよね?ピップエレキバンの磁石1つのシールに一個しか磁石は入っていませんがこのNS マグネバンには磁石のNとSの磁石が並んで配置されています。

こうすることで広い範囲のコリの緩和ができる製品です。

シールの素材は薄型で撥水性が高く汗をかいたときの不快感を軽減しています。
また肌に優しくかぶれい素材を使用しています。

ネックレスを使用できない競技の選手などた使用しています。

スポンサーリンク

コラントッテ(Colantotte) NS マグネバンはどこで買える?

コラントッテは医療メーカーですが、一般のオンラインサイトなどでも購入できます。

それにしても平林選手はかなりたくさん貼っていますよね。

首周りには最低8個、両肩、肩甲骨にも貼っているのがわかりました。

もしかしたら腰にも貼っているのかもしれませんね。

ポイントがあるのなら楽天市場がお得!


またコラントッテではシールだけではなく、ネックレスタイプのものを販売しています。 なかなか素敵なデザインですね。スポーツ選手だけでなく肩こりのひどい人なども使用していますよ。


スポンサーリンク

NS マグネバンの口コミ

良い口コミ

痛くて曲がらなかった首が翌日から嘘の様に痛みが無くなりました。自分に合っていた商品です。剥がれ無ければずっと使えるしかぶれません。

このタイプが出るの待ってました。寝ている時にペンダントをするのが嫌だったので早速お試し。
やはり貼るタイプは付けていても邪魔にならず快適です。
肩周りだけではなく腰にも貼ってます。

生理痛で肩こりや背中や腰の痛みが出てくる部分に貼ってみたらすぐに楽になりました。
他のメーカを試したことないですけど、磁気の効果は確かです。

私は酷い肩凝りですがこの商品私には合っているようです⭕️

悪い口コミ

テープの粘着が弱い。これはこの商品あるあるの話。磁気の再利用として、キネシオテープなどの代用で足りるかと。しかし、まぁテープの粘着弱さよりも単に磁気部分が大きく、テープの接着面が少ないだけと思う。

個人的には効き目はあったと思うが、コスパに欠けます。値段は高いがネックレスタイプの方がいいかもしれません。

磁石の効果は高いですが、コスパの悪さ、シートの粘着力が悪いなどの口コミがありました。

肌に優しいというシールなので粘着力が弱めなのは仕方ないのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

初マラソン日本最高となる2時間6分18秒で初優勝を果たしマラソンの日本学生記録も1分半近く更新して世間をびっくりさせました。

あの首のシールは磁石だったんですね。あんなにたくさんつけて大丈夫なのか?と思ってしまいましたが、あれをつけてフルマラソンできるのだから効果があるんですね。口コミも低評価のものが少なかったです。

自分も肩こりがひどいので使ってみたいと思います。

スポンサーリンク