今年のAGTの優勝者が決まりました。
優勝は下馬評の高かったリチャードグドール!でした。
エアフットワークスも大健闘でした。
エアフットワークスは残念ながら5位に入らず!
24日の結果発表はショーの要素が強く楽しい演出があり楽しかったです。
パリオリンピックアメリカ代表たちのアクロバットのパフォーマンスやゲストで歌手が歌ったり。
AGTのファイナリストたちがいろいろな人とコラボを見せたりして会場を盛り上げました。
エアフットワークスはDJ スティーブ アオキとのコラボを披露しました。
「Boneless」に合わせてのアクロバットのパフォーマンスに会場は大盛り上がりでしたね。
個人的には決勝のパフォーマンスよりもこっちが良かった!こういう楽曲の方がパフォーマンスに合っているような気がします。
コラボしたDJ スティーブ アオキは「彼らをラスベガスに連れていきたい!」と言ってくれました。
他、ファイナリストがコラボしたりとショーを楽しんだ後にファイナルの結果が発表となります。
発表の仕方はどんな方法?
ステージに並んだ10組のファイナリストから2組が呼び出されどちらかが敗退かを発表します。これを5回繰り返し上位5組が決まります。
並んだ2組のうちとちらが残れるのかわかっているんです。だったら一気に発表すればいいのにと思うのですが、そのハラハラ感増すからでしょうか?
エアフットワークスと並んだのはロニ・サギ&リズムです。
そうです。ワンコとハイスピードのダンスパフォーマーです。優勝の評判の高いチームでした。
残念ながらここでエアフットワークスは敗退となりました。
う〜ん。残念。
優勝はリチャード・グドール!
優勝は前評判の高かったリチャード・クドールでした。
発表の方法は残った5組から1組づつ敗退となりステージから消えていく方式です。
最後まで残ったのはロニ・サギ&リズムとの争いでした。
去年のファイナリストも犬とのパフォーマンスでしたので分が悪かったとしか言いようがありませんでした。
と言ってももう投票で決まっていますからね。
いつも厳しい審査員たちも純粋に優勝をお祝いしてくれますし、敗退したパフォーマーを残念がってくれています。
最近ではダンスやアクロバットの評価が高く歌手の活躍が目立たなかったんですよね。
素晴らしい結果だと思います。
今回驚いたのはドローンでパフォーマンスを行ったスカイ・エレメンツが3位入賞したことですね。
会場では披露できないので野外でパフォーマンスが行われました。
ドローンありなんだ〜とエンタメも時代とともにどんどん変わっていっているなと感じましたね。
ドローンなら日本でも参加できるチームがたくさんいそうですね。知らんけど。