本ページはプロモーションが含まれています

【大奥2024】9話ネタバレ!家治は秘密を倫子に告白!定信にも告白されどうする?

【大奥2024】9話 ネタバレ! 定信は倫子に思いを告白、倫子はどうする? エンタメ
スポンサーリンク

男の子を産んだお品、お世継ぎ争いは当人たちより周りによってどんどん泥沼化していきそうですね。

スポンサーリンク

さて9話はどんなストーリーとなっていくのでしょうか?気になりますね。

お世継ぎは誰の子に?
定信は次に何を企む?
お品と倫子の関係はどうなる?
家治と倫子は再び絆を取り戻せるのか?

以上についてネタバレ、予想しました。

スポンサーリンク

予告から9話のネタバレ

お知保が産んだ子を次期将軍とすると宣言した家治。それを知った定信は人が出払って城の守りが手薄になる代参の日を狙い、世継ぎを暗殺するように隠密に指示を出す。その一方で定信は、代参で城を出た倫子を浜御殿で会うことに。そして、定信は倫子への思いを告げる。倫子は自分の身を案じる定信のまっすぐな想いを感じ取り…。
その頃、田沼と高岡もまた、世継ぎの暗殺を企てていた。

TV stationより
スポンサーリンク

お世継ぎは誰の子に?

家治がお知保の子、竹千代を次期将軍とし名前を家基に改めると宣言します。これによって大奥内の争いがなくなるどころかさらに色々なものたちの陰謀が渦巻いてしまいます。

お品の子供を次期将軍にしたい高岳と田沼、家治が竹千代を次期将軍と宣言したからには黙って見ているわけにはいきません。なんとかお知保の子家基(竹千代)を亡き者にしようと画策します。
定信と違って大奥に住んでいる高岳は仕事がしやすいのでアドバンテージがありそうです。

誰もが亡き者にしようと思っているなんて家基くん可哀想ですよね。

倫子は自分の子供を亡くしてしまっているし、家治の決めたことを優先してお知保の方側に寄り添っていくのではないかと思われます。

家治、お知保、松島は高岳たちの陰謀を防げるのでしょうか?

スポンサーリンク

定信は何を企む?

倫子やお知保が代参で外出する日、城の警備が手薄になったところを隠密に家基の暗殺の命令を出す定信。決して自分は手を汚さない腹黒さを感じて怖いです。

代参(だいまいり・だいさん)とは?
他人に代わって寺院や神社にお参りすること。

将軍の仕事の中に徳川歴代将軍の月命日の墓参りがありました。
家治は第10代将軍なので毎月九人歴代将軍のお墓参りに行くことが義務だったのです。
将軍は忙しいので行けない時には御台所や老中などが代わりに行っていました。

隠密は一人だけですよね?
たくさんの者を使うとバレた時に自分が危うくなるからなのでしょうが、この隠密、何から何までできて優秀すぎやしませんか?

傘で顔が隠れているしもしかしたらすごく重要な役なのかも…と勘繰ってしまいます。

なんと!

隠密は猿吉だった〜!?
いい人そうな人ほど怪しいものですね。びっくりです!

話を戻しますね。

そして定信は浜御殿でついに倫子に思いを告白します。
浜御殿は倫子が結婚前に住んでいた場所です。定信もその頃には倫子と会っていたので思い出の場所なのでしょう。

家治を亡き者にしようとしている黒さとは正反対に倫子には真心を尽くすのでしょうか?

倫子が好きなことは本当でも本質的にはサイコパス定信ですので自分の思いには忠実でも人の感情に共感できないでしょう。

果たして倫子はそのことに気付けることはできるのでしょうか?

それとも気持ちが揺らいでしまうのでしょうか?

ちなみに予告で定信は「離縁したらどうですか?」倫子に行っています。

え、御台所を離縁に?それはむりでしょう。15代将軍の中でも御台所で離縁されて、他の男に嫁いだ御台所は一人もいません。

基本的に将軍が亡くなると御台所は髷を切り喪に服すことになり、一生大奥で過ごすことになります。

家光の御台所は不仲で離縁されて大奥から西の丸に住まわされた、と言われていますが、近年西の丸に移動させたのは精神疾患のためで、遺言により正室がその後十分暮らしてけるだけのお金を残していたことがわかっています。

スポンサーリンク

家治と倫子は再び絆を取り戻せるのか?

お品を側室として認め、子まで成してしまった家治の裏切りに傷ついた倫子。
家治が子を成すのは徳川のためであり、個人的な感情とは無関係なのだと理屈ではわかっていても感情では納得できないのでしょう。

家治のそんな倫子を案じる気持ちが本当のものだと倫子は気づくようです。果たして倫子は再び家治と心を通じることができるのでしょうか?

9話で家治は久々に城を訪れた平賀源内から自分が知らなかった倫子のことを知ることになります。それは一体なんなのでしょうか?気になります。

また、家治は自分の父親が家重では無いことを涙ながらに倫子に告白をします。

実はこれを立ち聞きしていた者がいて…

物語がどう進むのか注目です。

お品と倫子の関係はどうなる?

いまだにお品と倫子の関係は修復されていません。

9話ではお品の態度に倫子が腹を立てることになります・

一体何が起こるのでしょうか?

お品は葉山とのことで脅されて側室になることを了承したことを倫子に言わないつもりなのでしょうか?

言えば思いやりの気持ちが強い倫子のことですからきっと許してくれると思うのですが…

まとめ

9話ではこんなことが起こります。

家治が竹千代を次期将軍と宣言

松平定信が倫子やお知保が代参で城の警備が手薄になった時を狙い隠密に竹千代を暗殺するよう命令

定信が倫子と浜離宮で会い思いを告白

家治がついに秘密を倫子に告白

お品と倫子の関係は未だ修復せず

田沼は家治を殺してしまおうと画策するのでしょうか?
また倫子は家治の告白を聞きどうするのでしょうか?

気になりますねえ。

どんどん話がヘビーになっていく大奥ですが早く倫子と家治が穏やかに暮らせる日が来ることを願います。

スポンサーリンク